ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ

何か用件があればツイッターでお願いします。
@mthitokage


カレンダー
不定期更新中!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近読まれたページ
Amazonリンク


とりあえず一段落

サムネが表示されないのはしらん


そろそろ7000が見えてきた
という動画


やっぱりピンボールは間に合わなかったのでマリカ8を更新しときます
ピンボールは次の水曜から定期的に上げられるよう頑張ります

パート4を上げました。
パート3から引き続き同じ部屋でレースしてます。
今回から4レース走ります。


~キャプチャボード紹介~
今回は使ってるキャプチャボードを紹介します。

使っているキャプボはMonsterXです
DSC_0684.jpg

DSC_0686.jpg
USB3.0でPCに接続してHDMIケーブルでゲーム機と接続します。
PC画面でゲームをプレイできますが、わずかなラグがあるためマリかのようなアクションには向いていないと思います。

もう1本HDMIケーブルを用意してTVと接続することでTVにゲーム画面を映せます。
TV画面はラグがないのでTVを見ながらプレイしてます。

高画質と60fpsでかなり良いキャプボだと思うのですが、PCのパフォーマンスが低いと大きなラグと音ズレが発生するみたいです。
PCの電源オプションで高パフォーマンスに設定するとこの現象が起こりにくくなりました。

PCから電源供給されているのでPCが動いてないとTVにゲーム画面が表示されません。



SKNET USB3.0接続 HDMIビデオキャプチャーユニット MonsterX U3.0R SK-MVXU3R


3本目になります。
レートだけでなくテンションも上がると良いですね。


~動画撮影環境~
DSC_0683.jpg
汚いのは許して

キャプチャボードのパススルー機能を使っているので
ゲーム画面は右上のテレビを見ながらプレイしてます。

手元のカメラはスマホを使ってます。
ポケモンの全国図鑑を積んでその上にスマホの充電台を置いてます。

WEBカメラもあるけど使いにくい状態なので・・・


パート2です。
テンションを上げるというタイトル詐欺
マリカやっててここまでテンション低いやついないだろうな~

パート1からの修正点
・手元カメラの位置を調整
 コントローラーをもっと見やすくしました。
・ゲーム音の調整
 レース中の声も拾えるようにゲーム音を下げました。マイクのノイズが目立つようになりました

マリオカート8のプレイ動画を上げました。
いろいろと改善点のある滅茶苦茶な動画なので次回以降改善していきます。
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク