ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ

何か用件があればツイッターでお願いします。
@mthitokage


カレンダー
不定期更新中!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近読まれたページ
Amazonリンク

土、日とアケフェスをやってきたので報告をしていきます!

まずはダンスタフルコン!
20170514194351680.jpg
難易度は低かったけど苦手な部分があったのでちょっと苦戦しました。
フルコン出来ればなんでもいい!って感じでやってたのでグレート多すぎてビックリしましたw

そしてついに凛推し4段になりました!




ついでにうぃんがべー1000回称号もゲット!
調整して同時に取得できるようにしました。
20170514194349160.jpg
『大成功にゃ(≡>ω<≡)』が欲しくてずっと頑張ってたので嬉しいです!(合同とか久しぶりに使ったよ・・・)
2期5話で凛ちゃんが穂乃果にメールした文ですね!
今のところ推し段称号が装飾がなくて寂しいので装飾が付くまでこっちを使おうと思います。
あと、4段取ってとりあえず満足したのでこれからはフルコン数を増やすために凛ちゃんが選べない曲も頑張っていこうと思います。

現在こんな感じ↓
20170514194345583.jpg

2017/05/14 20:28 アケフェス TB(0) コメント(0)
20170511223417089.jpg
アケフェスで海未&花陽のイベントが始まったのでプレイしてきました!
今回は合計最大コンボ数で報酬がもらえるタイプですね。
私はうぃんがべーが平均500以上出るのでうぃんがべーをプレイしていって、次の報酬まで2桁になったらダンスタのフルコン埋めをしてました。
大体1時間半くらいで最終報酬までいけました。コンボのイベントは楽でありがたいです。

ダンスタのCHは星9で丁度良い感じの難易度に感じました。
楽しすぎるので早くフルコンしたいです。

ワンダラの順位が発表されました↓
20170511223414618.jpg
前回よりも少し上がった!
今回はフルコンできる曲だったからグレート削りに専念できたけど全然削れなかった・・・
判定力を身に付けたいです。
2017/05/11 22:48 アケフェス TB(0) コメント(0)
20170507134031225.jpg
ミニ感謝祭東京会場の1日目に行って来ました!

目的は9人協力プレイのエキシビションだったので朝からずっと大会が終わるのを待ってました。
大会ではランキングでよく見る名前の人たちが競い合っていて見ているだけでも楽しめました。

そして待ちに待った9人エキシビション!
20170507134028950.jpg
ランダムで選ばれた曲は『きっと青春が聞こえる』でした。
もう1ヶ月くらいプレイしてない曲だ・・・
ということで結果は散々なモノに・・・
20170507134026090.jpg

ホームに帰って青春の復習をしてたらサテライトからパンキッシュ凛ちゃん
20170507134023728.jpg
こっちから出るのかよおおおおおおおおおお
ということで持ってないHRはブレザーにこにーだけになりました。(1回出たけどスルーしてしまった)

青春は今日フルコンして無念を晴らしました。
20170507134021075.jpg
やっぱり難しいよ!

東京大会会場のプロフィールカードも印刷しました。
20170507134017969.jpg

会場の展示品はラブライバー、スクフェサー、アケフェサー皆が楽しめると思います。
20170507135637208.jpg
このタペストリー欲しい~
2017/05/07 13:38 アケフェス TB(0) コメント(0)
今日は秋葉のゲーセンにアケフェス遠征をしてきました!

まずはタイトーへ行きました。
GWの目標にしていた全衣装ワンダラフルコンプロフィールカードを放流しました!
20170504211557790.jpg
開店直後で人も少なく、連コインできるくらいでした。
数回プレイしたら疲れたのでセガへ移動しました。

セガも最初は空いていて回転が速かったです。
2,3回晒し台に当たりましたが緊張の中でうぃんがべーをフルコンすることができました!
メンタル面がとても鍛えられましたw

しばらくプレイしていましたが、ボタンをめっちゃ強く叩いてる人がいたので離脱しました。
次にレジャラン1に行きました。
ここはサテライト6台で協力やってる人が多くて待ち時間が長かったので1クレで離脱しました。
1回でうぃんがべーのフルコンが出たのでプロフィールカード作って置いておきました。

次にレジャラン2に行きました。
着いたときには人が少なく回転が速かったです。
しかし暑すぎる・・・
暑くて疲れたので離脱して再びタイトーへ行きました。

戻ってきたら設置したプロフィールカードが4枚になってました。
ハズレ枠のRパンキッシュが持っていかれているとは・・・
しばらくプレイして疲れたし人も増えたしで離脱してゲーマーズで買い物して帰りました。

今回は4店舗回りましたが、全店舗でうぃんがべーフルコンできました。
プレイ回数も750近くになりフルコン安定してきたかな?
やっぱり1番最後のやつがまだ苦手ですが。
最初は凛ちゃんセンターの曲をこんなに滅茶苦茶にしやがって!と思ってましたが、
出来るようになったら楽しくてしょうがないです。
とりあえず1000回を目指しながらビジュアル減らしてもSSSを取れるように頑張っていきます!

今回ので疲れた&金無いでミニ感謝祭はやめとこうかな・・・
2017/05/04 21:47 アケフェス TB(0) コメント(0)
私のホームのゲーセンが休日前は朝5時までやっているので仕事してから風呂入ったりしてからいってきました~

とりあえず目標にしていた全衣装のワンダラをフルコンしました!
20170503045118481.jpg
パンキッシュはHRが手に入らないのでRですw
アシストスキルが発動しないのでハズレですね~

この凛ちゃんたちを秋葉のゲーセンに投下すれば目標達成です!
とりあえず今日1日パンキッシュ凛ちゃん粘ってできたらHRと差し替えたいです。

ワンダラハイスコア更新!
20170503045121232.jpg
大体30%くらいの確率でフルコンできるようになりました。
グレート60は最高記録です!それでも500位後半・・・
あとは協力プレイでジャッジもらわないと削れないでしょう。
「まだまだ」は慣れたら簡単。「ほらほら」が成功するかどうかでフルコンできるかどうかが決まる感じです。

うぃんがべー初のSSS達成!
20170503045123598.jpg
シンクロボーナスガン積みでずっと狙ってたSSSですが、プレイ回数696回目でやっと達成できました!
ビジュアルスコアを伸ばすためにわざわざ真姫ぱなのプロフィールカード作ったりしてましたw
協力プレイに逃げようと思ってましたが、フレンドと最近ホームで会えないのでひたすらソロプレイしてました。

最近はうぃんがべーとワンダラしかやってないので他の曲をプレイするとボロボロになりますw
新しいイベントが始まったらいろんな曲をやりたいです。
フルコン数増やしは休憩中。

5月の追加曲は流れ的にダンスタでしょうか?
ダンスタ来たら絶対楽しいと思うので来ることを願っています。
2017/05/03 05:16 アケフェス TB(0) コメント(0)
やったー久しぶりの2連休だー!
すっごーい!

というわけで疲れを取る為に昼まで寝て午後からアケフェスに行きました。
スコアランキングがあったのでひたすらワンダラ時々うぃんがべーという感じでプレイして来ました。

ワンダラはこの前奇跡的にフルコンしたばかりでもう2度とフルコンできないと思っていました。
「まだまだ」と「ほらほら」に苦戦しながら何回かフルコンできました。
20170430021700555.jpg
GW中に全衣装でフルコンして秋葉に置きに行くのが目標です!
パンキッシュの出番になるまでに来てくれよ・・・

「まだまだ」は攻略できたのですが、「ほらほら」は難しいです。
何が来るかわかっていてもあの速さじゃ対応できないので反射で叩いてますw
なので調子が悪いと全く突破できません。
突破したとしても緊張でグレートが増えてハイスコアを更新することができません・・・
結局フルコンしてないときのスコアが1番高い状態です。

上手い人たちはどうやってグレートを削っているのでしょうか?
見て?聴いて?それともグレートが100以上出る自分が以上なのでしょうか・・・
まあ何度もやって慣れるしかないですかね。

ICステッカー
今までの収穫↓
20170430020849886.jpg
凛ちゃんへ
私はあなたが来てくれることを待っています。

ウェディング風衣装コンプリート!
20170430020852950.jpg
ウェディングの時は確率アップの実感あったけどパンキッシュは実感ないです。
まだHRはエリチしか来てないので凛ちゃん早めでお願いします。
2017/04/30 02:30 アケフェス TB(0) コメント(0)
20170423065518763.jpg
ついに凛推し3段になりました!
おそらく現時点で凛ちゃんを選んだ回数はトップだと思います!
というかツイッター見ても凛推し準初段以上の報告が自分しかないのですが・・・
ライバルがいないのは気楽でいいですが、ちょっと寂しいですね。

昨日はウィンガベーを3回フルコンできました!
少しずつ安定してきてるっぽい。
3段取ったからまたフルコンしてプロフィールカード作らないと!

今日は免許更新のついでに遠征します。
2017/04/23 07:05 アケフェス TB(0) コメント(0)
昨日の夜中と今日の昼間にアケフェスやってきました!
昨日の夜はスノハレフルコンするまで帰らない!と決意してやったところ・・・
20170416202510573.jpg
フルコンできた!
始めて1時間以内に帰れる状態になりましたw
私は階段がとても苦手なので序盤の48コンボ付近で高確率でミスってます。
あと、「名前を付けようか」の付けようかで高確率でミスります。
そんな地獄を越えた後も30%くらいでミスるポイントが3箇所くらいあります。
266回目でやっとフルコンできました。辛かった・・・

今日はワンダラに挑戦して奇跡的にフルコンできました!
20170416202516249.jpg
後半はすっごい簡単なのに前半の良くわからないところが全然突破できませんでした。
とりあえず何が来るのかはわかったのでそれっぽく適当に打ってたら奇跡的に繋がりましたw
後はいつもの簡単なところを死ぬほど緊張しながらプレイしてフルコンしました。
これで1ページ目は全曲フルコンになりました!

おまけ
20170416202513004.jpg
ワンダラの息抜きにスマホ版Mスタやりました。
スマホ特有の階段多め譜面が辛かったです。

プレイしているうちにポイントが溜まったのでグッズと交換しました。
20170416202518542.jpg

早速HRカードだけ移動させました。
20170416202521107.jpg
片面に9枚入るのは良いですね!
サイズも丁度良いのでズレにくいです。
今まで使ってたファイルはスリーブに入れて幅を合わせてましたが、そのスリーブに入れたままだと入りにくかったので裸で入れました。
全12ページで216まい入るのかな?
手に入るようであればもう1冊スキルカード用に欲しいと思っています。
2017/04/16 20:44 アケフェス TB(0) コメント(2)
20170414013026608.jpg
昨日PFフルコンできなかったのが悔しかったので仕事終わってから行って来ましたw
なんとかフルコンできました!もちろん餡蜜使いました。

このグレート数やばすぎw
前半でジャッジサポートが入った為、餡蜜部分の判定がボロボロですねw
後半でジャッジが入ればお得なんですけどね~
個人的にはBiBiコールのところが得意なので好きです。
前半の階段部分は呪いたいくらい嫌いですw
まあ好きな曲なのでモチベは維持できてました。

そんな感じでPFをやってるうちに真姫ちゃんの使用率が上がってしまった・・・
20170414013028825.jpg
真姫ちゃん、海未ちゃんを抜いて2位に!!
他のBiBiメンバーが上がって来るまで封印するつもりでしたが仕方ないですねw

楽曲のランキングもPFが急上昇
20170414013030760.jpg
イベント前はプレイ回数70台だったのに・・・
そしてこの中で唯一フルコンできてないスノハレがやばすぎる・・・

そろそろ本気でスノハレを攻略していこうと思います。
2017/04/14 01:41 アケフェス TB(0) コメント(0)
グッズ交換イベントと真姫誕イベントが始まったのでアケフェスしてきました!

今回の収穫↓
20170412232410994.jpg
凛ちゃんのパスケースゲットです!あと真姫ちゃんの誕生日イベント終了しました。
40ポイント貯めるのに5時間かかりました・・・

凛ちゃん裏側
20170412232413431.jpg
ちゃんと胴体が付いてるんですねw

今回のグッズで欲しいものはカードホルダー、グローブ、パスケースだったのですが、
カードホルダーは今使ってるのが拡張できるやつだから最悪手に入らなくてもOK
グローブは3000回以上素手でやってきて今更グローブ付けるのもアレだし、最悪代わりはいくらでもあるので後回し!
パスケースは各メンバー2個しかないので早めに確保したいという感じです。
まあ、パスケースをゲットできたので次は週末に行ってグローブ手に入ったらいいなって感じですね。

真姫誕イベはフルコンすると言っていたPFは餡蜜が噛み合わなくなって達成することは出来ませんでした・・・
1回感覚がズレたらだめですね・・・
うぃんがべーも対象楽曲だったので気分転換に回してました。
まさかうぃんがべーをプレイしてるときが一番癒されるようになるとは・・・
一番最後さえ安定すればフルコン連発できそうなので頑張ります!
2017/04/12 23:35 アケフェス TB(0) コメント(0)
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク