ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ

何か用件があればツイッターでお願いします。
@mthitokage


カレンダー
不定期更新中!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近読まれたページ
Amazonリンク



なんか巨人が1回も出なかったような気がする・・・

正直もう勢い無いと思うわ。
最初のほうはすごい漫画だと思っていたけど、最近の3巻くらいあまり面白くない。
以前は次巻が楽しみだったのに・・・

さっさと伏線回収してくれ
2014/08/21 21:47 漫画 TB(0) コメント(0)
「All You Need Is Kill」の漫画版を人から借りたので読んでみました。
映画化されて話題みたいですね。

ループもののSFということで嫌いではないジャンルでした。
絵も小畑さんの作画で文句なしです。

設定がうまく理解できませんでしたが、記憶を引き継いでループして強くなるという展開は燃えました。
2巻にわたってたった1日の出来事だったというのはなんかすごいですね。

結局その1日だけで敵の正体やその後の後日談的なものもなくちょっと残念でした。

しかし、内容は良かったので機会があれば映画も観に行きたいです。

All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)
(2014/06/19)
小畑 健

商品詳細を見る

All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)
(2014/06/19)
小畑 健

商品詳細を見る
 
2014/07/17 00:00 漫画 TB(0) コメント(0)
坂本ですが? 2 (ビームコミックス)坂本ですが? 2 (ビームコミックス)
(2013/11/15)
佐野菜見

商品詳細を見る


とりあえず2巻まで読み終わったので感想を書いていきます。

1話完結で主人公の坂本が様々な困難をスタイリッシュに解決していき、シュールなスタイリッシュさがかなり笑えました。特に第1話の不良への対応が面白かったです。その後の不良たちとの絡みも好きです。

一番好きな話は8823先輩との手押し相撲の話です。手押し相撲であそこまで熱い戦いになるとは思っていませんでした。決着のつけ方も僕は好きです。わかめパーティまで含めて。

逆に面白くなかった話はお母さんとかくれんぼする話ですかね。ちょっとお母さんが気持ち悪すぎた・・・
でも、最終的にお母さんをあきらめさせるところはなんか面白かったです。

1巻は勢いがあって面白い。
2巻は前半失速ぎみだったけど後半面白かった。
こんな感じです。

2014/03/22 00:00 漫画 TB(0) コメント(0)
魔法科高校の優等生 (3) (電撃コミックスNEXT)魔法科高校の優等生 (3) (電撃コミックスNEXT)
(2014/02/08)
森夕

商品詳細を見る

新刊が出たら買う。しかし買って満足してしまう。
そんな感じで読んでいませんでした。
時間ができたので読んでみました。

4月から本編のアニメがスタートしますね。
私は原作ラノベを読んでいないので本編の内容は全くわかりませんw
優等生はレールガンみたいなもんかなと思って集めてます。漫画のほうが読みやすいので・・・
本編を読んでないのでたまにわからないことがありますが、キャラがかわいいので楽しめています。

禁書も本編はアニメで補完してレールガンは漫画も読むという感じだったので、
こちらも本編はアニメで補完しようと思います。
2014/03/21 22:28 漫画 TB(0) コメント(0)
DSC_0169.jpg

1巻しか出てないときは興味はあったけど読んでみたいとは思わなかった。
2巻が出て本屋のポップに出るようになって、かなり読みたくなった。
読みたくなったときにはもう遅く、どこに行っても1巻が売り切れ。
2巻だけあっても意味が無いのでずっと買えませんでした。

今日近くの本屋に行ったら置いてあったので買いを決めました。
シュールなギャグということでかなり期待しています。

感想は次の記事で書きます。

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
佐野菜見

商品詳細を見る
2014/03/21 21:11 漫画 TB(0) コメント(0)
亜人
今回は亜人の感想みたいなのを書いていきます。

亜人に興味を持ったのはCMでやってて面白そうだったからです。
読んでみて感じたのは、面白かったけど思ってたのとは違うなーということでした。
私は亜人の謎を解明していく系なのかなと思ってましたが、バトル系っぽいですね。
バトル系にするにはもったいないような気もしますが、話は面白いと思います。
主人公がこれからどうなるのかなど、続きが気になるのでこれからも読んでいこうと思います。



2014/03/15 21:49 漫画 TB(0) コメント(0)
うさぎドロップ
今回紹介するのはうさぎドロップです。



うさぎドロップのストーリーをざっくり説明すると
独身のおっさんが引き取り手のいない幼女を引き取って育てていくというストーリーです。

私はアニメを見て好きになりました。好きなアニメのトップ10には入るくらい好きです。
アニメは5週くらい見ました。
アニメは原作コミック4巻までの無いようですが、4巻まで(第一部)が一番面好きです。
5巻からは引き取った幼女が高校生になってからの話になっています。
アニメを見て続きが読みたかったので全巻揃えましたが、やっぱり4巻までの内容が好きです。

子育て系とか癒し系が好きな人にはオススメです。
とりあえず4巻まで買って続きが気になるから全巻揃える感じでどうぞ
2014/03/12 00:00 漫画 TB(0) コメント(0)
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク