ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ



カレンダー
不定期更新中!
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近読まれたページ
Amazonリンク

90de27cf.jpg
善子が可愛すぎ!
善子の中二病は過去形だったんですね。
予想外の設定でしたが、個人的には良かったと思います。

今回はリトルデーモンになりそうでした!
というかリトルデーモンになりたい。
これはヨハネの人気爆上げですね~

Aqours好感度ランキング
ダイヤ 105 +5
ヨハネ 105 +40
花丸 90 +20
曜 85 +5
梨子 75 +10
果南 70 +0
ルビィ 70 +5
マリー 65 +5
千歌 60 +5

果南推しは試されている・・・
早く大活躍してくれ
2016/07/30 23:44 アニメ TB(0) コメント(0)
32bd4d52.jpg
4話すごく良かったです!
サンシャインの話では今のところ一番好きです。

ダイヤさんのエリーチカ推しは笑えたし、
花丸が凛ちゃんに惹かれたのは嬉しかった!
e1ad2339.jpg

ルビィは思ってたより意志が強くてよかった。
花丸とルビィの友情も感動しました。
花丸は主人公よりも主人公っぽかった!w

そしてついに気になっていた時系列が出てきましたね!
af8abb59.jpg
この雑誌が出た段階で雪穂たちが卒業してますね。
μ'sの時代から最短でも4年以上経っているというのは衝撃ですね~
自分の中ではまだμ'sも現役ですし。

今回はダイヤ花丸ルビィの好感度が上昇した回でした。
次回のヨハネも楽しみです。
bdb7d363.jpg


Aqours好感度ランキング
ダイヤ 100 +20
曜 80 +5
果南 70 +5
花丸 70 +30
梨子 65 +5
ヨハネ 65 +5
ルビィ 65 +30
マリー 60 +10
千歌 55 +5
2016/07/23 23:39 アニメ TB(0) コメント(2)
7ef10718.jpg
今回からマリーさんが本格的に参戦してきましたねw
かなりの好印象でした!

ファーストライブの回でしたが、μ'sと同じ結果なのかと思ってたらいきなりの停電・・・
絶望的な状況であの明るい歌詞は見ていられなかったです。

でも、ダイヤさんの活躍で最終的に成功してよかったですね。
87d37bca.jpg
ダイヤさんが発電機用意したシーンすごく好きです。
やっぱりダイヤさんは優しい人だったんですね。

今回で気になったところは曜ちゃんが完璧すぎるところと、果南さんですね。
果南さんこのままだと入部最後になりそう・・・
早く活躍してくれないとダイヤさんに乗り換えてしまいそうです。

次回はルビィと花丸が入部するのでしょうか?
個人的にはスクフェスのヨハネが可愛くて気に入っているので早く仲間になって欲しいです。

36ce1911.jpg
ダイヤさんの着物姿もいいですね。


Aqours好感度ランキング
ダイヤ 80 +20
曜 75 +15
果南 65 +5
梨子 60 +5
ヨハネ 60 +15
千歌 50 +10
マリー 50 +40
花丸 40 +10
ルビィ 35 +10
2016/07/17 18:21 アニメ TB(0) コメント(0)
e70559d4.jpg
サンシャイン2話が放送されましたね。
前回の~ は来るだろうと思ってツイッターで『前回のラブライブ!サンシャイン!!』を用意して待ってましたw
予想通りのが来たので即ツイートしましたよw

今回は多すぎるだろと思うほどμ'sネタが入れられていましたね。
ダイヤさんがガチラブライバーすぎて前半の話の内容あまり入ってこなかったw
あのダイヤさんがμ'sのファンということで親近感も湧いたし嬉しかったです!
やっぱりμ'sは伝説のスクールアイドルなんですね。
ダイヤさんの最後のクイズ真姫ちゃんしか出てこなかった・・・

「ぼららら」や「スノハレ」みたいな略称が出てきてなんか新鮮でした。

作詞シーンではμ'sがスノハレを作る話を思い出してやばかった
20160710182835341.jpg
なんか聞いたことある歌詞だな~

最後の梨子ちゃんのユメノトビラはびっくりしました!
そしてユメノトビラ大好きな千歌がステージを答えられなかったのはなぜだ!

毎回千歌がμ'sの歌詞を使って仲間を増やすのかな?ちょっと楽しみ
あと、千歌が梨子のスカートを捲ったシーンは衝撃的すぎて何が起こっているのかわからなかったw

来週は2年生3人のファーストライブかな?楽しみにしています!


Aqours好感度ランキング
果南 60 +5
曜 60 +10
ダイヤ 60 +20
梨子 55 +10
ヨハネ 45 +5
千歌 40 +10
花丸 30 +5
ルビィ 25 +10
マリー 10 +0

やっぱりダイヤさんの好感度爆上げ
マリーさん出てこないのは酷い
2016/07/10 18:53 アニメ TB(0) コメント(0)
ついにサンシャイン!!のアニメが始まりましたね!
とても楽しみだったし期待もしていましたが、正直同じくらい不安でもありました。
しかし、そんな不安は1話を見て消えました!
さすがラブライブ!って感じですね。
1話にいろいろ詰め込まれていて書ききれないので印象に残ったところだけ感想を書こうと思います。

まず、アバンとOPですね。
なんでヨウチカが秋葉にいたのかわかりませんが、自分のよく知っている土地が出るのは嬉しいですねw
OPではCGが気持ち悪いぐらいヌルヌルで感動しましたw
μ'sのシルエットを追いかけるところや、ドームらしき場所でライブをしているのも感動しました。
しかし、なぜか曲が頭に残ってないんですよね・・・
まあ何度も聞いたら覚えるかな。

やっと本編ですが、好感度が上がったキャラが多い!
2年生とヨハネダイヤの好感度が個人的に爆上げでした。

千歌は本当にμ'sが好きなラブライバーなんだなと親近感がありましたw
「諦めちゃダメなんだ、その日は絶対来る」という台詞には感動しましたね。
自分もよく励まされてきた歌詞なのでw

曜ちゃんはすごくいい子だった!
これには恋アクPVの内容にも納得しました。
そして、梨子ちゃんは衝撃的すぎたw
音乃木ブレザー姿が見れたと思ったらいきなり脱ぎだして飛び込もうとするとはw
いきなり滅茶苦茶なことをするのは中の人に似てるな~と思いました。
763d2114.jpg
ここが可愛い

ヨハネは登場シーンからの「ここはもしかして地上?」で爆笑でしたw
ヨハネの発言にドン引きしてる曜ちゃんも可愛かった。
ダイヤさんの滲み出るポンコツ感は今後に期待できそうですね。

出番は少なかったですが、果南さんも良かったと思います!
CmX6ANwUMAAGGwm.jpg
多分毎週の生きる希望になると思います。

3年生はどのように仲間になるのかが一番気になっているので、これからに期待です。
出番の少なかったマリーさんも楽しみにしてます。


Aqours好感度ランキング
果南 55
曜 50
梨子 45
ダイヤ 40
ヨハネ 40
千歌 30
花丸 25 
ルビィ 15
マリー 10

ドラマCDとかを含めてこんな感じです。
数字は適当につけたので今後変わってくると思います。
2016/07/03 18:15 アニメ TB(0) コメント(0)
20160626191811386.jpg
サンシャインのイベントで秋葉に行ったときにゲーマーズに寄ったらなんかやってた。

20160626191816896.jpg

キャストのサインも展示してました。
20160626191814388.jpg
20160626191819282.jpg
シカコさんのサイン色紙は相変わらずですねw

ハイフリのアニメも終わってしまいましたね。
私の中では今期で3番目くらいに楽しみにしてました。
アニメ開始前に秋葉の駅で広告を見かけてキャラが可愛いからと視聴を決定しました。
キャラクターに注目しすぎて話は曖昧ですがw

ラジオも毎週楽しみにしてました。
ストーリー以外は割りと良かったと思うんですけどね。
あんまり評判良くなくてちょっと残念。
2016/06/26 19:32 アニメ TB(0) コメント(2)
ぼちぼち夏アニメが始まっているのでそろそろ春アニメの感想を書いておきます。

今回は録画をしたけど見てない、途中で見なくなったというアニメが多かったです。
そんな中で一番好きだったのはグリザイアの迷宮、楽園でした。

 
果実を見て気に入っていたので一番注目していました。
迷宮で2話分、楽園で10話分と結構早足な感じでしたが、初見でも楽しめました。
OPもカッコよかったし、南条さんのEDも2つとも良かったです。

完走or継続中のアニメ
・俺ガイル続
・ユーフォ
・ダンまち
・終わりのセラフ
・ソーマ
・ニンジャ
・ミカグラ
・ハロモザ

俺ガイル、ユーフォは面白かった。ユーフォなんかはもっと話題になってもいいくらい面白かったと思います。
俺ガイルは意識高い系出てきたところはほんとにやばかったw

ダンまちは気づいたら完走してた。そこまで面白いとは思わなかったけど例の紐で話題になって良かったね。
終わりのセラフとミカグラも同じく気づいたら完走してたパターン。
ミカグラはなんか人気なんだろうなって感じだった。そこまで面白くはなかった。
終わりのセラフは1話までは面白かった。ちょっといろんなもの詰め込みすぎたんじゃないかな~

ソーマは普通に原作どおりでおもしろい。
ニンジャは初見だけど凄く好きw
ハロモザは1期に比べたらちょっと微妙だった。ラブライバーになったからかな?
でも、カレンがOP歌い始めたときはやられた。

あと、再放送なんだろうけどうたわれるものが面白いと思った。
でも13話作画が酷かった・・・

プラメモも最初は見てたんだけど、途中で見なくなったな・・・
最近また続きを見始めたけど、後半また面白くなってますね。
他には俺物語が好きです。最新話まだ見てないけど

見てたのはこんな感じです。
Fateやジョジョを全く見なかったっていうね・・・
また暇なときに見ます。HDD圧迫がきびしい・・・


夏アニメについては土曜日がなかなか重いw
デュラララ、シャーロット、ワーキング、下ネタは視聴確定でしょう。

他には、GATE、乱歩、ダンテライオン、のんのん、それが声優!に注目中!
再放送でシュタゲやってるのもいいですね!

この辺で夏アニメが結構豊作なんじゃないかと思っています。
特にシャーロットは1話が面白かったのでこのまま頑張って欲しいと思います。


ラブライブ!の再放送が終わったのが地味に痛い・・・
劇場版も終わったら完全に生きる希望がなくなる・・・
2015/07/08 23:22 アニメ TB(0) コメント(0)
デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/02/25)
沢城みゆき、豊永利行 他

商品詳細を見る


冬アニメが終わって少し経ちましたが、録画を少しずつ見終わってきたので・・・
今回からランク付けしていきます
2クール目も含めます

Sランク(リアルタイムで見たい)
・ラブライブ!1期(再放送) 全話リアルタイム視聴完了!
・デュラララ!!2期 期待通りの面白さ
・SHIROBAKO 正直2クール目だけど今期最高のアニメ(ラ!除く)

Aランク(1日以内に録画を見たい)
・冴え彼
・√A
・ワルブレ 最高に面白かった
・クロスアンジュ

Bランク(溜まらない程度に見たい)
・デュオ
・アルドノア
・艦これ
・幸福グラフィティ
・ファフニール
・ミルキィTD
・DOGDAYS
・ユリ熊嵐
・デレマス

Cランク(溜まってるor途中切り)
・新妹魔王
・暗殺教室

こんな感じでした
ジョジョは楽しみにしてたのに1話も見てない・・・
今期本当に安心して見れたのはデュラララくらいでしょうか
2クール目のSHIROBAKOとアンジュは面白かったですね

ラブライブ!は毎回OPで泣きそうになりましたw
今回で3週目でしたが、終盤の部分のいいところもやっと分かってきました。

Bランクのアニメ郡も普通に楽しんでました
艦これは評判悪いみたいですけどね

新妹はいつの間にか見なくなった
暗殺教室は春アニメが始まったのでそっちに録画を回しました。


最後に
デュラララ3期楽しみ!
2015/04/12 22:37 アニメ TB(0) コメント(0)

アカメが斬る! vol.8 Blu-ray 【初回生産限定版】

夏からの2クールアニメでした。
次々と仲間が死んでいくのは悲しいですね。
チェルシーやラバックが死ぬところは本当に残念な思いでした。

そして、なぜマインを殺したんだ!という気分ですね。

内容的にはタツミばかりが斬っていたのでタイトル詐欺かよ!!って思いました。

チェルシー、マイン、エスデスが好きなキャラでした。
友達に原作を読ませてもらったのですが、内容が全然違っていたので、
漫画ではマインが死にませんように!
そして、エスデスが仲間にならないかなー?

個人的な評価は5段階の4です。
2015/01/08 12:00 アニメ TB(0) コメント(0)

ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]

去年の正月くらいからCMが話題になりましたね。
ゲームの存在は前から知っていましたが、やったことないです。
まあ、暇つぶし程度に見てました。

まず、OPからとても電波な曲でしたね。びっくりです
そして共学のはずなのに男子が全てモブ!
まあ、男子が話に入って欲しいかといえば違いますが・・・

いろいろぶっとんだアニメだなーと思いました。

私は明音さんと文緒さんが可愛いと思いました。

個人的な評価は5段階の3です。
2015/01/08 06:00 アニメ TB(0) コメント(0)
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク