ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ

何か用件があればツイッターでお願いします。
@mthitokage


カレンダー
不定期更新中!
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近読まれたページ
Amazonリンク

DSC_0170.jpg DSC_0171.jpg DSC_0172.jpg

秋葉原駅から御徒町駅までにある3店舗に行ってきました。
ローソンに並ぶ人の写真とか見てたので緊張しましたが、そんなに人はいませんでした。
どの店舗でもキャラクターの写真を撮っている人がいたので仲間がいるなーと思ってましたw

私は先着4000名のポスターが欲しかったので、挑戦してきました。
対象商品はから揚げ君しか残っていなかったので、3店舗でから揚げ君を購入しました。
また、それぞれの店舗で1000円以上の買い物をしないといけないという条件があったので苦戦しました。

ローソンで1000円以上って厳しくない?

とにかく1000円調整が大変でした。
初めに入った店舗ではおなかが減っていたのでサンドイッチで稼ぎましたが、それで満腹に・・・
ここではから揚げ君レギュラーを食べました。

次に入った店舗はキリンの商品が残っていたので缶コーヒー3個と午後ティー1つを購入。
あとはかさばらないガムと飴で1000円達成。
ここでのから揚げ君は北海道チーズを食べました。

最後にポスターの引き換えもある店舗に入りました。凛ちゃんのお出迎え
応募用の缶コーヒー2個と値段稼ぎのガムを購入。から揚げ君は柚子明太味を選択
そして・・・

ついにポスターゲット!!


DSC_0173.jpg

まあね、必死になってまで欲しいデザインではないですよ。
でも限定という言葉に弱くて・・・

ちなみにTシャツの抽選は当然のようにはずれましたw
2014/03/30 00:00 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
未確認で進行形、桜Trickと今期私が観ていたアニメが続々と最終話を迎えました。

凪のあすからも次週で完結みたいですね。

そんな中、魔法戦争が良くわからなかったです。

小説のCMとOPに釣られて一応観ていたのですが、ところどころ内容がわかりませんでした。
どんなストーリーなのかもわかりにくかったし、魔法の要素が少なかったようにも感じました。
戦闘シーンも雑だったような気がします。

ヒロインがかわいいのは良かったですが、それくらいしか良いところがなかったような・・・


原作を読んでいないのでなんとも言えませんが、もう少し設定とかをわかりやすくして欲しかったです。

あと、今回ので最終回でしたか?
後1話くらいありそうな雰囲気で終わっちゃったような気がするのですが・・・
何が起こっていたのかわかりやすく説明してください!!
2014/03/29 00:00 アニメ TB(0) コメント(0)
冬アニメも次々と最終話を向かえ寂しくなってきました。

中二病でも恋がしたいの2期も最終話を迎えました。
2期が始まる前は1期できれいに終わっていたので何をやるんだろうという感じでしたね。
2期では新キャラのソフィアを加えて日常回?多めの内容でした。

2期は悪くはなかったのですが、個人的には全体的に1期のほうがよかったと思います。

OPも1期のほうが好きでした。サビ以降は盛り上がっていて好きなのですが、それまでの部分が自分にはちょっと合いませんでした。
EDは良かったです。

内容については、新キャラの登場で既存キャラクターで出番が少なくなったキャラがいたのが残念でしたが、
勇太と六花、凸守とモリサマの掘り下げがあって良かったです。
その分一色とくみんの扱いがひどかったような気もします。

まあ、全体的に楽しめたので良いとしましょう。満足度は5段階の3で。

中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]
(2014/03/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る


2014/03/28 00:00 アニメ TB(0) コメント(0)
東京レイブンズのアニメが最終回を迎えたので感想を書いていきます。

初めに書いておきたいことがあります。
私は東京レイブンズを8話くらいから観始めました!!
原作やコミックの知識もないです。

そんな私がなぜ東京レイブンズを観始めたのか?←たまたまやっているのを観たから!!

途中からでわからないことが多かったですが、なんとなく面白そうな雰囲気を感じました。
CMで流れてたOPやEDも気になっていましたし、
そこからは毎週チェックするようになりました。

では、なぜ初めから観なかったのか?
・レイブンズって何?
・東京~というタイトルになぜか偏見を持っている。
・陰陽系は自分に合わないと思った。

この3つが原因でしょう。(全て自分の都合w)

現代版の陰陽術という組み合わせも良いですね!
戦闘シーンは主人公たちよりも大人たちの戦いのほうが迫力もあって格好良かったです。

好きなキャラは鈴鹿と大友先生でした。
鈴鹿のツンデレは最高でした!
大友先生は戦闘シーンが格好良すぎ!!

最終話ではついに夜光が目覚めました(?)ね
私は途中から観始めたので夜光についてよくわかりませんがすごいやつなんですね。

いろいろ投げっぱなしな気もしますが、
無事に夏目も生き帰ったし、続きが気になるいい最終話だったと思います。

個人的な満足度は5段階の4です!
機会があれば最初から観たいです!

東京レイヴンズ 第1巻 (初回限定版)(書き下ろし文庫小説(東京レイヴンズ lost-girl with cat)+イベント応募券付き) [Blu-ray]東京レイヴンズ 第1巻 (初回限定版)(書き下ろし文庫小説(東京レイヴンズ lost-girl with cat)+イベント応募券付き) [Blu-ray]
(2013/12/25)
ジェネオン ユニバーサル エンターテ

商品詳細を見る
2014/03/27 00:00 アニメ TB(0) コメント(0)
アニメ『ディーふらぐ』の最終話を観たので感想を書きます。

私はアニメ化する前にニコ動で紹介されてた漫画を読んでいましたが、正直そんなに面白いとは思っていませんでした。

アニメ化決定後もキャラがかわいかったのでコミックを買うかどうか迷いましたが、結局放送されるまで買いませんでした。

アニメ放送後もそこまで面白そうではなかったので、本屋で買うかどうか迷っていました。

そのときに本屋においてあったコミックの見本を読んでみたときにとても面白かったのでコミック購入を決意しました。

全体的に面白いかどうかは微妙ですが、キャラがかわいい作品ですね。
アニメの高尾部長に釣られてしまった部分もあります。

特に好きなキャラは桜ちゃんだったのですが、アニメでは見せ場の1つを消されていてショックでした。
妹ちゃんも好きなのでもっとアニメにだして欲しかったです。

続編があっても微妙な気がします。
アニメ版の個人的な評価は5段階の3ぐらいでした。

ディーふらぐ!  第1巻 [Blu-ray]ディーふらぐ! 第1巻 [Blu-ray]
(2014/03/26)
小西克幸、花澤香菜 他

商品詳細を見る


2014/03/26 00:00 アニメ TB(0) コメント(0)
2014春アニメスケジュール

この表に載ってないのは観る予定なし

個人的期待値(5段階評価)
-5-
・ラブライブ!2期
 ラブライバーとしてかなり期待しています。
 1期の内容があれだったので、内容にはあまり期待はしてないですが、楽曲に期待大です。
 日常回多いと嬉しいです。

・ジョジョ3部
 ジョジョはアニメから入ったにわかです。
 1部と2部はとても楽しめました。3部は総集編を読んで予習はしてあります。
ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.1 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)

-4-
・魔法科高校の劣等性
 優等生しか読んでないので本編はこちらで補完しようと思ってます。

・ご注文はうさぎですか?
 きんもざ、桜トリックに続いて漫画タイムきららシリーズなので期待。原作読んでない

・極黒のブリュンヒルデ
 極黒ってどう読むんだろう・・・ブリュンヒルデって何だろう・・・
 岡本倫さんの作品なので期待。エルフェンリートは好きでした。

・マンガ家さんとアシスタントさんと
 どこかでちょっとだけ読んだことがある。たぶん面白い

-3-
・僕らはみんな河合荘
 なんか評判良いみたいなので

・ブレイドアンドソウル or 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
 なんと時間帯が被っている。正直後者のほうが楽しめそう。前者はCMで見ただけ、後者は初見

・デート・ア・ライブⅡ
 1期は観たけど覚えてない。最終話観たっけ・・・

-2-
・ソウルイーターノット!
 ソウルイーターは知ってる。アニメで観た。原作は知らん

・ノーゲーム・ノーライフ
 あらすじ読んで面白そうだった。原作知らん

・棺姫のチャイカ
 CMを観た。内容は知らん

・エスカ&ロジーのアトリエ
 キャラがかわいい。原作知らん

-1-
残り全部
今のところ期待してないだけで観てみないとわからん。
知らない作品ばっかりだし

                                                                                                                                                                                        


2014/03/25 00:00 アニメ TB(0) コメント(0)
ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX IIラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II
(2014/04/02)
μ\\\'s

商品詳細を見る

店舗特典もらえるならもらっとこうという考えで店舗特典を見たら、マウスパッドが良さそうだと思ったのでネオウイングで予約しました。
先日のにこりんぱなで3曲だけ公開されましたが、かなり良さそうですね!
今からとても楽しみです。
増税とか興味なかったけどなんか実感した。それでもまだ消費税低いと思うけどね。

あーあ
今月給料少なかったのに4月は消費の予定ばっかりだw
・ラブライブ2期スタート
 これのおかげで生きる理由はできるが、生きるための資金が減る。
 OP、ED、挿入歌・・・いつもどおりツタヤで済ませることができればいいのだが、DVDを付けたりするのは反則
 終了後のBD回収・・・毎月襲い来るダメージは大きい。

・SID
 アマゾンで揃えようと思ったけど、店舗特典が気になりだした。今まで揃えてなかったせいで今月にしわ寄せ

こ、こんなときのために貯金してたんじゃないか・・・
2014/03/24 00:00 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
Screenshot_2014-03-21-19-49-14.png
こういうのは当たらないって知ってるよ・・・
ピザハットのやつだってどうせ当たらないんだよ。
参加するのに意義があるってやつだよ・・・

会社のボーリング大会で手に入れた2000円のQUOカード・・・残金89円
すべてローソンでの買い物に使用。
増える挽き立て微糖・・・

2回抽選回したけど無理だよね・・・
とりあえずあと6ポイントためてはずれポイントのやつ応募しようかな

マジで金が無い
2014/03/23 00:00 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
坂本ですが? 2 (ビームコミックス)坂本ですが? 2 (ビームコミックス)
(2013/11/15)
佐野菜見

商品詳細を見る


とりあえず2巻まで読み終わったので感想を書いていきます。

1話完結で主人公の坂本が様々な困難をスタイリッシュに解決していき、シュールなスタイリッシュさがかなり笑えました。特に第1話の不良への対応が面白かったです。その後の不良たちとの絡みも好きです。

一番好きな話は8823先輩との手押し相撲の話です。手押し相撲であそこまで熱い戦いになるとは思っていませんでした。決着のつけ方も僕は好きです。わかめパーティまで含めて。

逆に面白くなかった話はお母さんとかくれんぼする話ですかね。ちょっとお母さんが気持ち悪すぎた・・・
でも、最終的にお母さんをあきらめさせるところはなんか面白かったです。

1巻は勢いがあって面白い。
2巻は前半失速ぎみだったけど後半面白かった。
こんな感じです。

2014/03/22 00:00 漫画 TB(0) コメント(0)
魔法科高校の優等生 (3) (電撃コミックスNEXT)魔法科高校の優等生 (3) (電撃コミックスNEXT)
(2014/02/08)
森夕

商品詳細を見る

新刊が出たら買う。しかし買って満足してしまう。
そんな感じで読んでいませんでした。
時間ができたので読んでみました。

4月から本編のアニメがスタートしますね。
私は原作ラノベを読んでいないので本編の内容は全くわかりませんw
優等生はレールガンみたいなもんかなと思って集めてます。漫画のほうが読みやすいので・・・
本編を読んでないのでたまにわからないことがありますが、キャラがかわいいので楽しめています。

禁書も本編はアニメで補完してレールガンは漫画も読むという感じだったので、
こちらも本編はアニメで補完しようと思います。
2014/03/21 22:28 漫画 TB(0) コメント(0)
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク