ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ

何か用件があればツイッターでお願いします。
@mthitokage


カレンダー
不定期更新中!
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近読まれたページ
Amazonリンク

終わっちまった・・・
最終回終わっちまったよ・・・
でも良い最終回だった!

始まってすぐに卒業式の話だったのでどんなに悲しい話になるのかと考えていましたが、
終わってみればスッキリとした最終回でしたね。

私はずっと涙を流しながら見てました(盛)
最初に涙が出始めたのは生徒会室で穂乃果と絵里が会話しているシーンでした。
過去を振り返る系の話に弱いです。

次に泣けたのは、卒業式の送辞で穂乃果が『愛してるばんざーい』を歌い始めたときでした。
改めて聞くと卒業式にマッチした歌詞だな~と感じました。
選曲がずるい!

この後はずっと涙目で観てました
部長がにこから花陽に移ったとき;;
屋上で「μ's」に感謝しているとき;;
穂乃果が1人でいままでを振り返っているとき;;
そして、ラブ&ピースが流れ始めたとき;;
選曲がずるい!


アニメの製作スタッフの皆さんお疲れ様です!
本当にありがとうございました!
3ヶ月間毎週生きる元気をありがとう!
全13話リアルタイムで視聴できました。

まだまだ挿入歌の発売やBDマラソン、4thライブBDに一番くじといろいろあるので応援続けて行きます!

ラブライブ!  2nd Season 7 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 7 (特装限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る


2014/06/30 01:30 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
ラブライブのみんな集まれキャンペーンのためにジーズフェスティバルを買いました。
近くのアニメイトで最後の1つだったのでギリセーフでしたw

それにしても3600円は高すぎでしょw
付録が豪華なのは良いことですが、付録単体で売ってもいいんじゃないかと思ってしまいました。

付録のエリーチカのシャワータペストリー↓
DSC_0285.jpg

でかいよ!
(155cm×70cm)
壁が・・・足りない・・・

絵柄は気に入っているのに飾るところがないデカさ。
現在は部屋の入り口のドアに飾ってます。

雑誌のほうはラブライブのアンソロジーが6本くらい載ってます
サンタの話とラブアローシュートの話は楽しめました。

電撃G's Festival! COMIC (ジーズフェスティバルコミック) Vol.36 2014年 08月号 [雑誌]電撃G's Festival! COMIC (ジーズフェスティバルコミック) Vol.36 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/06/26)
不明

商品詳細を見る
2014/06/28 13:26 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
一番くじラブライブのダブルチャンス賞が届きました!
DSC_0281.jpg

さっそく中身を拝見
DSC_0282.jpg

絵柄は一番くじラブライブ1stのA賞と同じですが、今回は生地がポリエステル製でした。
材質は紙だと思っていたのでこれは良かったです。
思っていたよりも良い賞品だったので満足です。

2014/06/26 22:49 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
(土曜日に)
DSC_0280.jpg

そして、秋葉原UDXで開かれていたイベントに持って行きました!

金曜日に突然告知があったイベントでしたが結構人が入ってました

DSC_0208.jpg
入り口でμ'sがお出迎え!

私は最初にメッセージカードを受け取ってから展示を見に行きました。
展示会場にはアニメ1期~アニメ2期11話までの各話のあらすじとサムネイルが展示されていました。
また、廃校のチラシやにこが作ったコラ画像などアニメに登場したアイテムも展示してありました。
DSC_0220.jpg

DSC_0215.jpg

DSC_0213.jpg
このほかにも、ことりが描いたライブのチラシや、にこが書いた「リーダーとは!」なども展示してありました。感激です。

こういう展示を見るとなんかうれしくなります!
とても幸せな時間を味わうことが出来ました!

行きたいと思ったときに見にいけるのは地方にいたときには考えられないことなので本当に良かった。
またこういうイベントがあれば見に行きたいです!

DSC_0212.jpg



2014/06/25 23:04 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
12話「ラストライブ」観ました

いろいろあって最高でした!

ライブの順番決めで穂乃果がにこを推薦したときはにこのくじ運の悪さを知らないのか!と思いましたが、
まさかラストを引いてしまうとは・・・

私だったら最初と最後は嫌ですね。
しかしμ'sのみんなはラストで良かったようです。

にこが部室で調子に乗っているときのみんなの反応はいつもどおりでしたが、それも信頼し合っているからこそなんですね。
ちょっと感動しました。

練習のシーンで穂乃果が海未とことりにぎゅっとするのが可愛かった!
海未ちゃんと場所を代わって欲しかった・・・

最後の練習が終わってこれがμ'sでする最後の練習だったみたいなことを聞いたときとても辛かったです。

そして、ここにきてまさかのお泊り会!
みんなの寝巻き姿からもしかしたらライブでMスタが来るのか?と思いましたが来ませんでしたねー

新曲のキラキラセンセーションは個人的にはあまりしっくり来ませんでした。
PVはとっても可愛かったですけどね。
おそらくスルメ曲化すると思われるのではやくCDが欲しいです。

ライブPVを観ているときに、ステージが1期OPと同じだなーと思っていたら・・・
アンコールで僕今とかずるい!
3rdライブのアンコール後の僕今を彷彿とさせる演出でしたね。
アンコールが始まる瞬間の挿入歌「僕らは今のなかで」というテロップが入ったとき鳥肌が立ちました!
すごく感動しました。最高のラストライブだったと思います!

日曜日に1期の1~8話までを後輩に見せるために一緒に観ていたので僕今への思いが爆発しそうでしたねw
本当に良い曲だ~

ラブライブがあと1話で終わるなんて・・・
来月から何を楽しみに生きていくんだ?
ラブライブ!  2nd Season 7 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 7 (特装限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る
2014/06/24 23:37 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
あれって当たるものなんですね~
Screenshot_2014-06-15-04-54-37.png

くじの景品のWEBラジオを聴きながらID入力してて、ふと画面を見たら当たってました!
一瞬何が起きたかわからなくなりましたw

商品自体はそこまで欲しいものではありませんが、記念にとっておこうと思います!
2014/06/21 10:19 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
早速ポスターを貼りました。
張る場所はなかったですが、ラブライブ以外のポスターが1枚あったのでそれを剥がして新しいのを張りました。
DSC_0204.jpg

前に張ってたポスターが一回り大きかったので空きスペースが気になりますが、全部ラブライブになったので良しとします。

一番くじ ラブライブ! 2ndステージ D賞 オリジナルポスター一番くじ ラブライブ! 2ndステージ D賞 オリジナルポスター
()
バンプレスト

商品詳細を見る
2014/06/17 16:57 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
前回仕事で売り切れ地獄を味わった一番くじが再販されました!
しかし、土曜も午前中に仕事が入っていて半分あきらめて販売店へ急ぎました。

販売店へ到着するとまだくじが残っていました!
どうやら2ロット用意されていたようです。

とりあえず店員にあといくつ残っているか確認。
店員「38回分残ってます」
私「じゃあ全部お願いします」

こんな感じの流れで全部購入したのですが、隣のレジの店員が10回ずつでないとダメだと言って来ました。
ということで、一度会計を取り消して10回ずつ引くことになりました。
後ろに並んでいなければ続けて引いて良いということで、内心あせりつつ引いていき、何とか全部引けました。
くじの看板を見ている客もいたのでかなり緊張しました。
ラストで並ばれてラストワンを取られたら辛いですからね・・・

ということで今回の獲得賞品
DSC_0203.jpg

目的のラストワンをゲットできて満足です。
タオルはプランタン以外を2つずつ。プランタン欲しかった
Tシャツはまきりんぱな以外。まきりんぱな欲しかったけどことほのうみが2つ手に入ったので良いでしょう。
ラバーストラップは穂乃果以外。穂乃果は知り合いにダブった真紀ちゃんと交換してもらいました。
グラスは全部はそろいませんでしたが、にこ、ことり、凛がダブりました。
ポスターは微妙な気がしてましたが、実際に見てみると好きな絵でした。

次は8月2日
金はある。休み来い
2014/06/16 13:18 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
泣いた

今回は3年生卒業後のμ'sをどうするのかという話だった。
初めの雪穂の台詞のときから泣きそうになった。
3年生が卒業して私の知っているμ'sじゃなくなってしまうのが本当に嫌です。

そんな悲しい気持ちで観ていたのに、前半のアリサが空気を読まない言動をしていたのでかなりイラついてしまった。
雪穂との話し合いでアリサの考えが変わってくれて安心した。

穂乃果が休日にメンバーを呼び出して遊びに行った話しはネタがありすぎて面白かった。
今回はちょっと悲しい感じの話だったので、この部分はすごく楽しめた。
後で観なおすときに誰がどこに行きたかったのかを考えながら観ようと思います。

終盤の浜辺のシーン
思い出すだけでも涙が出てくる・・・

最後の証明写真で撮った9人の写真・・・
μ'sらしくていいなと思った。

今回は全体的に良い内容の話だったと思います。
ただ、良い話なのに涙無しには観られないという私には辛い話でした。

残り2話、明るく楽しい話をお願いします!

2014/06/16 01:37 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
第10話「μ's」の感想を書いていきます。

前回のスノハレ後から時間が飛んでいきなり大晦日からスタートしました。
そして、いきなりμ'sがアライズに勝ったことが判明!
まあ、ストーリー的に勝っていないとおかしいですが、後日談的な感じで判明したのは良い発表の仕方だと思いました。

前半の初詣編はにこ、真姫、凛が特に可愛かったです。
凛ちゃんが服を褒められた時の反応が最高でした!

2期に入ってからμ'sの中でも特にまきりんぱなは成長したと思います。
真姫ちゃんは性格的にかなり優しくなったし、
花陽はおどおどした部分がなくなって自分の意見も出せるようになったし、
凛ちゃんは女の子らしくなってさらに可愛くなった!

この3人の成長を見れただけでも2期を放送した価値があったと思います。

話は変わってμ'sのキャッチフレーズを考えることになったとき、
私が最初に思い浮かんだのは「みんなで叶える物語」でしたが、
キャッチフレーズ的に変かな?と思ってました。

その後、餅つきなどを通じて最後に発表されるときに
自分の中で「やっぱりみんなで叶える物語だよな~」と思いながら観ていたら、まさにそのとおりでとてもうれしくて感動しました。
よくよく考えてみたら、μ'sのキャッチフレーズといえばこれしかないですが、アニメで出たときは感動でしたね。

ラブライブのアニメいつまでも続いて欲しい!

ラブライブ!  2nd Season 6 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 6 (特装限定版) [Blu-ray]
(2014/11/21)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る
2014/06/12 22:28 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク