ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ

何か用件があればツイッターでお願いします。
@mthitokage


カレンダー
不定期更新中!
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近読まれたページ
Amazonリンク

30日発売の
G'sマガジン
G'sコミック
電撃ラブライブ!
を買ってきました。
DSC_0356.jpg

G'sマガジンとコミックはラブライブ!のキャンペーンも終わったので買うかどうか迷っていましたが、
ラブライブ!の36ページイラスト集が付いているみたいなので買いました。

電撃ラブライブ!の表紙最高! やべーわ

DSC_0358.jpg
イラスト集はこんな感じ
ほとんどSIDの挿絵です。
可愛い絵が多いので個人的には満足しています。

~おまけ~
DSC_0357.jpg
ラブライブ!の手ぬぐいが置いてあったのでつい買ってしまいましたw
今週末一番くじあるのに金がやばい

絵柄はワンダフルラッシュでした。
私は凛ちゃんが好きなので迷わず選択。割と大きかった
そして、使い道も飾る場所もないっていうね・・・

アニメイトで買ったので電撃ラブライブ!とあわせてフェアのステッカー2枚ゲット。
まだ持っていなかった希が出たのでOK。後は矢澤

ラブライブ! 和てぬぐい 星空凛ラブライブ! 和てぬぐい 星空凛
(2014/07/31)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る
2014/07/31 11:13 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
待ちに待った7月25日!
ラブライブ!2期のBD2巻が発売されました!!

というわけで買ってきました!
DSC_0353.jpg
アニメイトのフェアでステッカーを7枚もらえました!
割と欲しいキャラが揃ったので嬉しいです!
ランダムなのに被らなかった!

さて、BDの内容ですが。
先週末に録画してあったラブライブ2期の1話から3話まで観てしまったのでとりあえずアニメの部分はスルーw

一番の目玉である4thライブの1日目を観ました!
私は2日目しか参加していなかったのでずっと1日目の内容が気になっていたのです!

結果・・・

幸せな気分になった!

2日目のセットリストと被っている部分もありましたが、何度観ても良い!

飽きることが無いんじゃないかと思います。
観るたびにメンバーが可愛く見えます!

特典CDのにこ真姫曲もかなり気に入っています!
スクフェスのシリアルも入っていたりしてかなりお得だと思います。
1巻だけでなく2巻も売り上げ伸びて欲しいですね~

ラブライブ!  2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray]
(2014/07/25)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る
2014/07/25 23:45 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
先週の休みに近くのイオンのゲーセンで
ラブライブ!PMフィギュア HANAYO-No Brand Girls 小泉花陽 フィギュア
ラブライブ! プレミアムフィギュア "ELI-No brand girls" 絢瀬絵里
をゲットしました!
DSC_0345.jpg
前回真姫ちゃんをゲットしましたが、そのときは集める気などありませんでした。
しかし、ゲーセンにエリーチカが置いてあったのでちょっとプレイしてみたら4回で取れてしまいました。
真姫ちゃんは4000円だったのに絵里は1000円・・・
500円で3プレイの台だったので残り2プレイあまってしまいました。
ということで店員に花陽を出してもらって挑んだのですが、変な引っかかり方をしてしまい苦戦しました。
絵里とあわせて2500円で取れました。
次回同じような設定であればまた行ってみようと思います。

これで真姫、絵里、花陽が揃ったのですが、
こうなったら穂乃果も欲しい!ということで、秋葉に行くのは面倒だったので日曜に近くのゲーセン巡りをしました。
最終的には家から17キロ離れたところで穂乃果を発見!

現在リリースされているフィギュアを揃えることが出来ました!
DSC_0352.jpg

こうなったら全部揃えるしかない!
やるったらやる!





2014/07/24 23:05 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
帰宅したら郵便局の置き手紙があったので郵便局まで取りに行きました。
DSC_0351.jpg

ネオウイングの特典のB5下敷きも手に入りました。使えませんw

早速1枚目を観ました!
2日目は私もスーパーアリーナに参加したライブだったのであの日の興奮が甦るようでした。
会場ではμ'sが米粒程度にしか見えませんでしたが、BDではアップで見ることができ衣装などが細かく見ることができてとても満足です。


特に気に入ったところは『微熱からMystery』のときのカメラワークが良かったところです。
微熱は好きな曲なのでBDの出来に感激です。

また、『LOVELESS WORLD』が格好良くて好きになりました。
ノーブラは本当に盛り上がる曲ですね!最高です!

最後のスノハレではアニメ2期の影響もあり涙が出てしまいましたw

ライブを見直すことで好きな曲が増えるのは嬉しいですね!
あと2回は見直したいです。


ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Discラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc
(2014/07/23)
μ’s

商品詳細を見る

2014/07/23 22:03 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
Screenshot_2014-07-22-23-19-21.png

というわけでにこにーから貰ったラブ石を砕きまくってイベントポイント稼ぎましたw

ことりちゃん1枚目獲得!
とりあえずこれからは無駄に石を砕かずに2枚目圏内をキープしようと思います。

早く覚醒させたい!!
2014/07/22 23:25 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
今日は海未の日で月曜日なのに休み!
本当なら昨日から始まったスクフェスのイベントを走り続けたかったのですが、
ちょっと午後から出かけてました。
そのときの収穫はまた後日ブログに乗ると思います。

とりあえず海未の日の特別ボイスを見たのでUP
Screenshot_2014-07-21-19-35-12.png

今日のイベントポイント
Screenshot_2014-07-21-21-31-54.png
せっかくの休日だったのに6000ptしか集まらなかった・・・
来週も土曜日は予定があるし・・・

まあコツコツ頑張ります。


あと、土曜日に買ったスクフェスの本はなかなか読み応えあります。
イラスト集のほうは回収されているみたいですが、わたしは気にせず持っておきます。

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official fan bookラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official fan book
(2014/07/19)
不明

商品詳細を見る
2014/07/21 23:06 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
アニメイトカフェに応募していたら、ダブルチャンスで予約が出来たので行って来ました。
アニメイトカフェに行くのは初めてでしたが、店内がラブライブ尽くしでテンション上がりました!

店内は撮影禁止のところもありましたが、撮影可能なところを少し撮って来ました。
DSC_0330.jpg DSC_0331.jpg

DSC_0334.jpg
このほかにもアニメ2期のスクショやタペストリーなどいろいろ飾ってありました。
店内の展示だけでもかなり楽しめました。

続いてメニュー表です
DSC_0328.jpg
少し値段が高いような気もしましたが、給料入ったばっかりなので気にせず欲しいものを注文しました。

南ことりのチーズ風味のオムライス
DSC_0335.jpg
チーズ風味のソースがおいしかったです。
量少なすぎだろと思っていましたが、30分後くらいにこの量でよかったと思えるようになりました。

園田海未の青のフルーツジュース(左)と高坂穂乃果のオレンジジュース(右)
DSC_0336.jpg
海未ちゃんのジュースはぶどう味でした。グラスの底に青いゼリーが入っていました。ストローに詰まってちょっと飲みにくいw
穂乃果のオレンジジュースは普通のオレンジジュースっぽいですが、底にはゆずゼリーが入っているみたいです。

続いてデザートです。
絢瀬絵里のチョコレートケーキセットとシークレットメニューです。
DSC_0339.jpg

DSC_0340.jpg
アイスが乗っているプレートが2つ同時に来てしまったので、ちょっと急いで食べたかったのですが、
エリーチカのチョコケーキがおいしかったのですが、口の中でくっついて食べにくかったですw
ゆっくり食べていたらシークレットメニューのアイスが溶け始めてww
まあこんなこともあるよw

シークレットメニューはBD1巻特装版を見せることで注文できました。
アイスは黒ゴマ、メロン、ラムネの味でした。
ゼリーの味はぶどう味だけは分かりましたが、他は良くわからなかったですw
ケーキはクレープ生地のやつがとてもおいしかったです。

とまあ、こんな感じで楽しんで来ました。
メニュー1つにつき1枚特製コースターがもらえるのですが、希が被ってしまいました。
DSC_0343.jpg
それでも真姫、海未、穂乃果が手に入ってよかったです。
本当は凛ちゃんも欲しかったですがそんなに食えねえ。
ということで凛ちゃんのスタンドミラーを買いました。アニメイトカフェ限定らしいのでw

限定という言葉に弱い人間でした。
2014/07/20 11:48 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
今日は久しぶりの3連休の初日!!
ということで秋葉原に行ってきました!

DSC_0327.jpg
この広告が出されてからは初めて行きました。

12時ごろに到着して、買い物したりゲーセンに寄ってみたりしました。
今日の天気は曇っていたため、涼しかったです。

スクフェスの本の発売日だったこともありますが、
今回秋葉原に来ることになった一番の理由は

アニメイトカフェのラブライブコラボの予約が取れたから

です。
ラブライブのカフェの話は別の記事にまとめようと思います。

とりあえず今回の戦利品↓
DSC_0341.jpg

スクフェス本2冊に
アニメイトカフェのコースター5つ
凛ちゃんのスタンドミラー
そして
シャリーのアトリエ ←衝動買い

PS3のゲームはこれで2本目です。
アトリエシリーズはやったことないです。
キャラがかわいかったから買いました。
3連休でクリアを目指します!  ・・・できるのか?
2014/07/19 21:24 日記 TB(0) コメント(0)
夏アニメが始まってすでに3週間になりますが、
1~3話をみてとりあえず視聴予定が決まりました。

継続
・ジョジョ3部
・劣等性

期待大
・SAOⅡ
・アカメが斬る!
・Free!2期
・プリヤ2期
・ヤマノススメ2期

期待中
・P4ゴールデン
・さばげぶっ!
・月刊少女野崎くん
・アオハライド
・グラスリップ
・トーキョーグール
・レールウォーズ

期待小
・六畳間
・ESP
・アルドノア・ゼロ
・人生
・剣舞
・モモキュンソード
・るるも
・テロル
・ろこどる

期待小の中でも気になっている作品はあるので今後変動すると思われます。
モモキュンソードは次回で切る可能性大

今期は2期ものが強い気がします。また、最近ラノベ系が私の中でヒットしません。
2014/07/18 06:43 アニメ TB(0) コメント(0)
「All You Need Is Kill」の漫画版を人から借りたので読んでみました。
映画化されて話題みたいですね。

ループもののSFということで嫌いではないジャンルでした。
絵も小畑さんの作画で文句なしです。

設定がうまく理解できませんでしたが、記憶を引き継いでループして強くなるという展開は燃えました。
2巻にわたってたった1日の出来事だったというのはなんかすごいですね。

結局その1日だけで敵の正体やその後の後日談的なものもなくちょっと残念でした。

しかし、内容は良かったので機会があれば映画も観に行きたいです。

All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)
(2014/06/19)
小畑 健

商品詳細を見る

All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)
(2014/06/19)
小畑 健

商品詳細を見る
 
2014/07/17 00:00 漫画 TB(0) コメント(0)
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク