ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ

何か用件があればツイッターでお願いします。
@mthitokage


カレンダー
不定期更新中!
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近読まれたページ
Amazonリンク

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.6 (アニメ原画集付)(初回生産限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.6 (アニメ原画集付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/19)
小野大輔、石塚運昇 他

商品詳細を見る


ジョジョ3部の前半が終了しましたね。
2クール目もハイクオリティなアニメだったと思います。

しかし、原作が原因ですが2クール目はちょっと勢いダウンな感じでしたね。
スタンド使いとの戦いは毎回のようにありましたが、あまり迫力がなかったような気がします。

後半は手ごわいスタンド使いが多いのできっと楽しめると思います。
後半の放送が待ち遠しいです。
個人的評価は5段階の3です。
2014/10/10 23:22 アニメ TB(0) コメント(0)
人生相談テレビアニメーション 人生 Vol.1 [Blu-ray]人生相談テレビアニメーション 人生 Vol.1 [Blu-ray]
(2014/09/03)
内匠靖明、新田ひより 他

商品詳細を見る


キャラが可愛かったので一応完走しました。
しかし、内容はあまり面白いと感じませんでした。
本当にキャラが可愛いだけのアニメでした。

見た目ではいくみちゃんが好きだったけど、性格はふみが好きでした。

最初のほうはストーリーも面白かった気がするけど、後半は面白くなかった。

OPとEDの騒がしい感じは好きです。

個人的評価は5段階の2です
2014/10/09 20:44 アニメ TB(0) コメント(0)
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(オリジナルステッカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(オリジナルステッカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2015/02/25)
不明

商品詳細を見る


春アニメからの続投の劣等生もついに終わってしまいましたね。
最初から最後までさすがですお兄様って感じのアニメでした。

正直、劣等生とかタイトル詐欺ですやん。
劣等生が1人もいない不思議。

あと、高校生っていうのもタイトル詐欺な気がする。
高校生とは思えないような戦闘慣れした人たちが次々と敵を殺していくとか・・・
まあ、面白かったですが。

個人的な評価は5段階の4です。
2014/10/08 12:12 アニメ TB(0) コメント(0)
まじもじるるも (1) [Blu-ray]まじもじるるも (1) [Blu-ray]
(2014/10/08)
三森すずこ、高橋信 他

商品詳細を見る


るるもは最初切ろうかと思っていました。
絵も微妙だし、るるもは無愛想だし。

でも、OPが良かったんです!

そして、聞いたことある歌声だと思ったらみもりんだった!
さらにキャスト見たらるるもはみもりんだった!!

という感じで見続けて何とか完走。

後半に行くにつれて私の好みの話が増えていったので結果的に観続けてよかった。
るるもも徐々に可愛くなって来ましたしね。

個人的には殺人事件の話とライブの話が好きでした。
続きがあれば観たいです。
個人的な評価は5段階の3です。

2014/10/08 00:05 アニメ TB(0) コメント(0)
東京ESP 第1巻 限定版 [Blu-ray]東京ESP 第1巻 限定版 [Blu-ray]
(2014/09/26)
木戸衣吹、三澤紗千香 他

商品詳細を見る


東京ESPは面白かった。
超能力ものでも珍しい後天的タイプでしたね。
主人公の能力が透過という地味なものというのも珍しいですね。
アニメの中では透過能力あんまり活躍してなかったような気もしますが。

その他の能力も珍しい使い方をするものが多かったような気がします。
第1話の展開は初見では意味不明でしたが、途中からはどうやって1話につながるのかが気になっていきました。

最終的には能力の謎も不明のままで、続きが気になるところで終わっちゃいましたね~

あと、個人的にOP&ED好きです!
特にOPがかなり好みでした。

続きがあるなら観たいです。
個人的評価は5段階の4です。
2014/10/07 21:57 アニメ TB(0) コメント(0)
完全新作OVA収録『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』vol.1初回生産 版[Blu-ray] (イベント参加優先購入抽選券付き)完全新作OVA収録『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』vol.1初回生産 版[Blu-ray] (イベント参加優先購入抽選券付き)
(2014/09/24)
伊藤美来、三澤紗千香 他

商品詳細を見る


このアニメで初めてろこどるという単語を知りました。
キャラクターは可愛かったけど、話はあんまり面白くなかったかな。

でも最終話は良かったと思いますよ!
ライブシーンはなかなか好きでした。良い曲でした。
「流川ガールズもう帰っていいよ」とか面白かったですねw

まあ、基本的に可愛い女の子が出るだけのアニメって感じでしたね。
個人的評価は5段階の3で。
2014/10/07 12:44 アニメ TB(0) コメント(0)
グラスリップ (1) [Blu-ray]グラスリップ (1) [Blu-ray]
(2014/10/01)
深川芹亜、早見沙織 他

商品詳細を見る


とても謎なアニメでした。
発表されたときはPAだから良いアニメになりそうだと思ってたのにな~
まあ、PA特有のドロドロ展開を見ることが出来たのは良かったですが、
1クールは短かったのかな?ドロドロしてたけど浅かったね。

なんかあいつら勝手にドロドロして仲直りしてたね。意味わかんない。
ダビデも何がしたかったのかよくわからん。

良かったのは陽菜ちゃんがかわいかったところだけだったな。
陽菜ちゃんもちょっとおかしかったけど。

まあ、無事?完走しました。
個人的評価は5段階の2でした。
2014/10/07 00:37 アニメ TB(0) コメント(0)
ばらかもん 第一巻【昼の部】イベント優先申し込み券封入 [Blu-ray]ばらかもん 第一巻【昼の部】イベント優先申し込み券封入 [Blu-ray]
(2014/09/24)
半田清舟:小野大輔、琴石なる:原涼子 他

商品詳細を見る


ばらかもんは夏アニメで一番ほっこりしましたね。録画失敗してショックを受けたアニメNo.1です;;
放送時間変えるのはずるい~

第1話のアバンを観て、おもしろくなりそうだと感じました。
どの話ものんびりしてて良かったですね~
半田くんの成長もとても良かったです。

こういうハートフル系のアニメも大好きですよ。
個人的評価は5段階の5です!
2014/10/06 21:35 アニメ TB(0) コメント(0)
第13回スコアマッチ、かよちんイベントが本日よりスタート!!
今回は休日スタートということで、スタート直後なら上位になれるんじゃね?という友達の言葉に乗せられスタート直後からぶっ飛ばすことにしました。

スタート直後
fc2_2014-10-05_21-41-24-333あ


スタート直後の全員0ptは初めて見ました。

しかし、スタート直後はサーバーに負担が掛かったようで通信エラーが多発しました。
そして最終的に下のような画面が表示されました。
fc2_2014-10-05_21-37-20-774.png
まあ、この画面はすぐ直りましたが、イベントランキングは大きく下がりました。

しかしここから怒涛の石砕きラッシュ!!
友達と一緒に石と精神を消費しながら3時間半が経過したころ↓
fc2_2014-10-05_21-37-12-410.png

いつもなら3~5日かかるイベントSRを1日で獲得・・・
このときは2人とも頭がおかしくなってましたね。

SRを取るくらいのときにはイベントランキングは230位くらいでうろうろしてました。
300位くらいまではすごいスピードで順位を上げましたが、250の壁と230の壁がありましたね・・・

しかし、その壁はかよちん獲得で崩れました。
何度やってもほとんど順位が変わらなかったのに、かよちん獲得後は150位まで一気に昇れました。

ここまで来たら2桁乗ろうぜ!!ということで石を砕き続けてついに・・・

fc2_2014-10-05_21-37-03-786あ
開始から4時間半くらい。石は57から39になりました。
100位の壁はとても厚かったです。
もうイベント走らなくても2枚目もらえそうw

今回わかったのは、ランキング上位は頭がおかしいのではなく、ランキング上位を目指してると頭がおかしくなってくるということです。
頭が痛くなりました。

ちなみに4時間半も体感1時間だったので日曜日の夕方が消えましたw
2014/10/05 22:05 スクフェス TB(0) コメント(0)
今回から伊401を狙います
10-3a.png

とりあえず35/35/40/20/20

結果
1回目
10-3b.png
2回目
10-3c.png

鈴谷は初めてなのでとりあえずうれしいです。


次にレシピを変えて2回まわしてみました。
レシピは3/3/4/2/1
結果は
まるゆ→榛名でした。

現在
伊勢→鈴谷→まるゆ→榛名
2014/10/04 22:20 未分類 TB(0) コメント(0)
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク