ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ

何か用件があればツイッターでお願いします。
@mthitokage


カレンダー
不定期更新中!
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近読まれたページ
Amazonリンク

20161130195528386.jpg
イベントお疲れさまでした!
前日から頑張って追い上げてなんとか3枚取りできました!
真姫ちゃん可愛すぎ!

今回の結果↓
20161130195530583.jpg
とりあえず両方1万位に入るという目標は達成!
ポケモンに夢中だったけど4倍ブーストで取り返しました!

20161130195532683.jpg
これサムはまだフルコン出来てないけど輝夜は出来た

楽曲ランキング用に使ったユニット↓
20161130195534834.jpg
20161130195537092.jpg
回復系が多くてなかなかスコアが伸びませんでした。
SISが強化されたらしいので特技レベルを上げる必要があるなと感じました。

2016/11/30 20:10 スクフェス TB(0) コメント(0)
今日はAqours1stライブの当落発表日でした。
仕事の休憩時間にふと思い出したのでメールを確認してたらイープラスから4通のメールが来てました。
どうせ用意できなかったんだろと思いながら確認してたら1つ当たってました!

20161129223441889.jpg

μ'sのファイナルは用意できなかったくせに・・・

今回は当たり外れどちらでもいいやって感じの低物欲だったのでセンサーに引っかからなかったのかもしれませんね。
そういえばμ'sの4thが当たったときもこんな気持ちで申し込みしてたな~
当たったから行くかという感じでライブに行ったのをきっかけにここまでラブライブ!に夢中になるとは・・・
今回のAqoursは初めてのライブなので良い思い出になるでしょう。

ということで本題
連番で当てたぼっちライバーなので、1日目を連番で当てたぼっちライバーの方がいれば一緒に両日行きたいなと思ってます。
数少ない友達はそこまでラブライブ好きではないので・・・
まあ本格的な交渉?はチケットが発券できるようになってからということで。
よろしくお願いします。
2016/11/29 22:52 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
20161123060405978.jpg
早速覚醒させました!とても似合ってて可愛いです!

プレイ状況は毎日1万位に張り付くようにしてる感じです。

直近の目標はこれサムマスターをフルコンすることと、課題曲で80万点以上を出すことです。
ポケモンやりながらでなかなか時間が割けない状況なのですが6枚取りはしたいです!
2016/11/23 19:50 スクフェス TB(0) コメント(0)
20161120165355959.jpg
マカロンイベントがスタートしました!
μ'sのマカロンは久しぶりですね。
早速ことりちゃん1枚目ゲットです!
今回はスタート直後から初めて52分でゲットできました!

前回同様4倍使ってアイコンを1500まで貯めて、イベント曲4倍で5回で1枚目までいけました。

今回も両ランキング共に1万位以内を目指したいのですが、
μ'sでも特に人気のことりと真姫が報酬でさらにポケモンもあるのでどうなるかわからない状態です。
まあ最悪4倍ブーストがあるのでなんとかなると思いますがw

それではみなさん頑張りましょう!
2016/11/20 17:00 スクフェス TB(0) コメント(0)
20161116201729827.jpg
久しぶりにゲーセンに行ったら目に入ってしまった。

善子
20161116201732258.jpg
一目見て久々に「取らなきゃ」という衝動に襲われました。
とても可愛いです。

ダイヤ
20161116201734394.jpg
美しいダイヤ様も小さくなると可愛いですw

置く場所が無いのでAqoursのプライズ品はデザインが気に入ったものだけ取るようにしてます。
今回のシリーズではマリーも可愛かったので今度寄ったときに残っていれば取るかも。

μ'sのちょびるめフィギュアは海未と真姫とことりだけ持ってました。
これも9人はつらいから気に入ったものだけ取っていた記憶があります。

皆さんも見かけたら救出してあげてくださいw
2016/11/16 20:33 プライズ TB(0) コメント(0)
20161115230500068.jpg
覚醒させました!
しかし覚醒前のイラストの方が好きである。

今回の結果↓
20161115230502469.jpg
イベpt161211で3752位
スコマpt6022で388位でした!

イベptを160000まで貯めたらスコマptが5950くらいまできてたので6000超えるまでハードをプレイしました。
ハードは3回やったのですが3回連続で当たった人がいました。
2連続でドレインして申し訳ないな~と思ってたら3回目は逃げられましたw

それにしても終盤はスコマptの影響で3人抜け何回もありました。
自分5800くらいで相手6000台3人のときに4位を覚悟してプレイしたら、3人抜けて1位になったり・・・
『Strawberry Trapper』をフルコンして勝てるもんなら勝ってみろや!って思いながら結果をみたら3人抜けてたり・・・
そんな感じで順位が繰り上がってスコマptを稼ぐことができました。

順位がイベントptに響くので強いやつとぶつけるシステムは止めてほしいです。
2016/11/15 23:18 スクフェス TB(0) コメント(0)
20161113204708269.jpg
今回はスローペースで走っているのでやっと3枚目ゲットできました。
最終日に向けての目標は
イベントpt160000
スコマpt5700
を目指そうと思います。


ユニット紹介
今回はピュアの詳細を紹介します。
20161113204710900.jpg
20161113204713464.jpg
初日に紹介したときは曜ちゃんのSSRが入っていましたが、プレゼントボックスに善子SSRが眠っていたので入れ替えました。

20161113204715946.jpg
2枚揃ってから引き出そうと思っていたのでRシールを400枚使って覚醒させました。
1年生でスコアアップなのでユニットが少し強くなりました。
この善子可愛すぎてやばい。

クールユニットのダイヤ様は感謝祭セットのSR先生を使って特技Lv3まで上げました。
SISもエンプレスチャームに代えたところハイスコアを更新できるようになりました。


感謝祭でアーケード版の稼働日が発表されましたね!
12月6日・・・近くでプレイできるゲーセンはあるのかな・・・
スマホ版ではμ'sの誕生日にキャラ限勧誘が始まるみたいですね!
凛ちゃんまでは1年あるので凛ちゃんURはそれまでに揃いそう・・・
アーケード版との連携やフルCGなどこれからもまだまだ楽しめそうです!
2016/11/13 21:02 スクフェス TB(0) コメント(0)
イベントも残り半分になりましたね。
ここから上手く順位をキープできるかどうかが大切になってきます。

最近は石を使わずにイベント走ってます。
自然回復でプレイしてスコマptがマイナスされて終わったら石を使う感じです。
自然回復でちょっとずつやってると連続でやるよりは強い人と当たりにくい気がします。

今日プレイしてたらこんな結果になりました↓
20161110231658822.jpg
1人消えることは結構ありますが、3人に消えられたのは初めてだったので衝撃でしたw
このときのスコマptが今までで一番高かったです。このあと-200されました。


ユニット紹介
今回はスマイルユニットの詳細を紹介します。
20161110230852548.jpg
20161110230854772.jpg
凛ちゃんとルビィにスマイルクロスを付けたい・・・
3色の中では一番属性値が高いユニットです。
1年生が6人いるのでセンタースキルを活かせていると思います。
Aqoursのカード覚醒URが3人いるのも心強いです。
しかし、最近出たばかりのチア梨子が強いので持ってる相手には勝てないかもしれないです。


おまけ
先日の限定勧誘で妖精の国凛ちゃんをゲット!
覚醒させることができました!
20161110230850169.jpg
背景が綺麗!
妖精の凛ちゃんも最高です!
2016/11/10 23:33 スクフェス TB(0) コメント(2)
20161106222550490.jpg
さっそく覚醒させました!
覚醒前の格好も好きですが、こっちもかわいいですね!

~近況報告~
イベントptランキング・・・大体1500位以内
スコアマッチpt・・・4800~5200ptを行ったりきたり

ユニット選択ミスを2回もしてしまってヤバイw

~ユニット紹介~
今回はクール属性の紹介をします。
20161106222552771.jpg
20161106222555217.jpg
ヨハネとダイヤ様がシール覚醒なのでちょっと火力が低い
SSRは手軽に覚醒させることが出来ていいですね。
ダイヤ様は特技レベル2にしました。

ダイヤ「蝶よ、舞い踊れ!」
曜「前逆宙返り3回半抱え型!」
千歌「これがAqoursだ!」

μ'sURにクールエンプレスの学年UPがあればと思ったけど学年もバラバラで使えなさそう。
弱いわけではないと思いますが難しい曲があるのも合わせてつらいです。
上位に放り込まれたときにクールが来ると絶望です・・・
2016/11/06 22:40 スクフェス TB(0) コメント(0)
20161105203358974.jpg
スコアマッチスタートです。とりあえず1枚目ゲットしました。
(お手伝い編ってなんだ・・・?)

スコアマッチは今までの勧誘の成果が出せるので前日からユニット構築を頑張りました。

使用ユニット↓
・スマイル
20161105203406245.jpg
μ's1年生ユニットを軸にAqoursを混ぜました。μ's4Aqours5ですね。
属性値が一番高いユニットです。
足りないもの:スマイルクロス

・ピュア
20161105203401028.jpg
μ's1年生ユニットの未覚醒メンバーをAqoursのSSRと入れ替えました。
センターのかよちんはセンタースキル要員です。
属性値が2番目に高いユニットです。
足りないもの:AqoursUR

・クール
20161105203403802.jpg
AqoursのクールユニットからSRを抜いてμ'sのURを入れました。
善子とダイヤさんをシール覚醒していなかったら酷いユニットになるところでした・・・
属性値が一番低いユニットです。
足りないもの:9-6%のセンタースキル持ち


まあこんな感じで自分の持てる限りのユニットを作ってワクワクしていたわけですが、
新たに導入されたスコアマッチptのせいでモチベがもうないです・・・

今回の1枚目までの戦績
1111121111
1121111111
2111122224
1132222213
2134342234

これがスコアマッチptの闇ですね・・・
前半はいつも通りの勝率だなと思いながらやっていましたが、スコマptランキングが3桁台に入ると1位が取り難くなりました。
それでもスコマptを上げていくと恐ろしい相手と対戦することになります。
普段は滅多に出ない3位4位が連発して心が折れました・・・
スコマptランキングは75位まで上がりましたが、その後500位まで落ちました。
まあ初動で上げすぎただけだと思うので、適正レートに落ち着くまでは負け続けると思います。

スコマptの不満
・勝てない
・上に上がるとマッチングが遅い

スコマptあってもいいけどptの近い人同士でのマッチングを止めてほしい。

今は不満しかありませんが、イベントはまだ始まったばかりなのでもう少し様子をみようと思います。
無双したかった・・・
2016/11/05 21:02 スクフェス TB(0) コメント(2)
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク