ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ

何か用件があればツイッターでお願いします。
@mthitokage


カレンダー
不定期更新中!
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近読まれたページ
Amazonリンク

20170226234956317.jpg

Aqours1stライブ両日現地で参加してきました!
2日間共とても楽しむことができ、Aqoursの魅力を感じることができました!

μ'sの生ライブを見てμ's熱が燃え始めたように、Aqours熱が燃え始めたのを感じています!
Aqoursは推しがコロコロ変わる状態ですがこれでいいのかもしれない。
あいきゃんとありしゃをメインで見ようと思って行ったのに、2日目はしゅかしゅーがメインになってたw
あいきゃんとありしゃは近くに来たときに十分すぎるほど見ることができたので満足してしまったのでしょう。
遠くから見ても動きがハッキリわかるしゅかしゅーのダンスに見蕩れていましたw
元気でカッコよくて見てて楽しかった!

2日目の席はユメユメで角度的にほぼ正面の位置にあいきゃんが止まったので幸せな時間を味わうことができました。
1日目にはもっと近くで見ることができたのでチケットの相互交換をしていただいた方に感謝しかないですw

あと印象的なのはりきゃこでした。めちゃくちゃ可愛かった!
『想いよひとつになれ』にピアノで参加したのは嬉しかったし、2日目の失敗してしまったけどそこから頑張る姿には涙が出るくらい感動しました。自分だったらあんな状況で続けることなんて出来ないので本当にすごい人だなと思いました。
『想いよひとつになれ』は好きな曲だったけど1人欠けてるからハッキリと好きとは言えなかったのですが、次からは堂々と好きな曲だと言えます!

他にもいろいろありますがとりあえずこのへんで終えときます。

おまけ!
沼津からの祝花があった!
20170226235004203.jpg
20170226235001495.jpg
聖地から祝花が貰えるなんて良いですね。
今年の夏も沼津行きたい!

のっぽパン!
20170226235010103.jpg
30分並んで初めて買ったのっぽパン!
結局帰るまで食べられなかった。明日の朝ごはんになりそうw

ライブに一緒に行った仲間たち!
20170226235007191.jpg
ヨハネ軍団とダイヤさんw
ゲーセンでいいなと思ったのを取ってたらヨハネが多くなっていくw


最後に、とても楽しい時間をありがとうございました!
2017/02/27 00:34 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
20170221224857133.jpg
今回は2日目で2枚目ゲットできました!
早速覚醒させたけどこのにこにー可愛いw
節分編も何気に良いイラストばかりだな~

基本的に4倍使って石を砕き続けてます。
それでもイベント始まる前より石が増えてるw

クールユニットがどうしようもないくらい弱いので楽曲ランキングは3桁無理そうだな・・・
人魚かうさぎの真姫ちゃんがいれば・・・


今更だけどソルゲフルコンできた!
20170221224859835.jpg
これでEXだと乙女式、HtH、磁石だけかな?
HtHはメドフェスでフルコンできてるから奇跡を起こせばフルコンできるはずw
2017/02/21 22:57 スクフェス TB(0) コメント(0)
20170220231932532.jpg
ついに来ました久々の凛イベ!
日数が少なかったり、Aqoursのライブがあったりと条件は悪いですが全力で取り組もうと思います!

目標はとりあえず両ランキング共に3桁を目指します!
出来ればフレンド内のランキングで1位を取りにいきます!


20170220231934636.jpg
スリワンやっとフルコンできた・・・
30回かかりました。難しかった。
2017/02/20 23:25 スクフェス TB(0) コメント(0)
ここ数日分のプレイ記録になります。

まずはスマホ版からの交換譜面をフルコンすることができました!
20170218105500764.jpg

20170218105504009.jpg

20170218105507383.jpg
モノズスノハレは初見でフルコンできたけどユメトビは難しかった。
ユメトビはスマホでも安定してなかったからフルコンは無理だと思ってたけど、次の日の1発目でフルコンできた。

恋ボタCHフルコンした!
20170218105510650.jpg
「こんなに近づくのは~」を突破できれば高確率で最後までいける。
最後の方で適当に叩いてるところあるけどw

恋ボタはアニメとソロ曲を抜いたら1番最初に好きになった曲だったと思う。
プレイしてて結構癒されました。

SDSもフルコン!
20170218105513508.jpg
(焦って取り損ねそうになった)
最後の方(610コンボ目くらい)が出来なくて放置してたけど頑張ってみた。
結局左手で処理できてないところがあったというオチだった。
何度も何度も何が起きてるかわからずにコンボが切れててつらかった。

今はモノズ、スノハレ、これサムのCHに挑戦してます!
スノハレは1箇所つまづいてたら他のところも出来なくなってフルコンが遠くなった。
これサムはサビ部分の調子が良ければ・・・って感じ
モノズは1度フルコン間近で失敗してから遠くなった。

難しいのばかり残っていくな・・・
2017/02/18 11:49 アケフェス TB(0) コメント(0)
20170215221031360.jpg
果南さん3枚取りできました!
この衣装結構好きです。全員分見たい!

今回の結果↓
20170215221034141.jpg
イベントランキング2431位
楽曲ランキング646位でした!

イベントランキングは今回ボーダー低かったですね~
最終報酬まで行かなかったのにこの順位w
というか最近最終報酬まで行けてないな・・・

スコアは最終日の朝更新できました!
20170215221036741.jpg
フレンドが330万手前で自分より6000くらい上だったんですよ。
どうしても勝ちたくて挑戦し続けた結果なんとか抜くことが出来ました!
スマイルが来たらデデデと届星とコンボ500以上の何かが来るまで再抽選して・・・
応援でタップスコアUPと特技発動UPが来ることを祈りながらフルコンを目指すという作業でした。
今回のイベント中ピュア以外でフルコンしたのはこれが初めてでした。

とりあえず両ランキング共目標達成です!
次回のイベントもがんばろー


おまけ
僕今AC版をプレイしました。
20170215221028029.jpg
初見でライブ失敗して・・・
回復ユニット組んで人差し指と中指でプレイして3回クリア。
親指でも行けるだろと挑戦したらライブ失敗・・・
結局指4本使って4回目のクリアまでやりました。
なぜACでも難しい僕今を譜面交換したのか・・・
まあ面白かったけどw
ACでもフルコンできてないのでいつかフルコンしたいな。
2017/02/15 22:26 スクフェス TB(0) コメント(2)
アケフェスプレイしてきましたー
今回はこれサムと恋ボタをフルコンしようと頑張っていました。
そして気分転換にプレイした僕光とMスタをフルコンすることができましたw

20170212223109056.jpg

20170212223112628.jpg
僕光は「ことりの~」から先の同時押しが苦手でしたが、なんか上手く出来ましたw
Mスタはサビの片手同時押しでミスが多かったのですが、これもまたなぜか上手くいきましたw

頑張ろうと思ったこれサムは今回は調子が良くなかったのであまりプレイしませんでした。
恋ボタは「こんなに近づくのは~」のところが上手くいかない・・・
そして繋がったときに限っていつもできてるところが続かないw
恋ボタはもう気分転換にプレイしたらフルコンできる状態だと思う。

プレイ回数が2017になった!
201702152224532560.jpg 20170212224535240.jpg
CHのフルコン数はやっと15です。
フレンドでフルコン数が30の人が2人いてやばいw

ガチャの方はまだブレザー凛ちゃんHR来ません・・・
今日はユニティHR凛ちゃんが2連続で来ました。久々に凛ちゃんのHRが来たのは嬉しかった。
ブレザー編は確率アップしてると思ってたけどアップしてないっぽい?
それだとブレザー凛ちゃん引くのきついな・・・
まあ回数重ねたらいつか出るか
2017/02/12 23:02 アケフェス TB(0) コメント(0)
アケフェスやってきました!
イベントは最後まで終わっているので今回はフルコンに挑戦してきました。

まずはスマホ版AAとそれ僕
20170211181356463.jpg

20170211181400877.jpg
ジャッジサポート使いました。
AAノーツ多すぎ!それ僕はワイパー?階段?がきつかった。
正直スマホ版のそれ僕苦手だから無理だと思ってたけど丁度ジャッジサポートが発動したおかげでフルコンできました。

僕光とこれサムの息抜きに春情やったらフルコンできた!
20170211181403708.jpg

あと少しでフルコンできそうな曲が多くなってきた。
上手く繋がればいいなー

そしてブレザー凛ちゃんまだ来ない・・・
2017/02/11 20:23 アケフェス TB(0) コメント(0)
20170209234425497.jpg
早速覚醒させました!
この衣装すばらしいですね!完全に美少女です!

イベントの進捗
イベントランキング←5000位前後をキープ中
スコアランキング←ちょっとスコア更新しました
20170209234428168.jpg
これを書いてる時点では746位です。
もう少し上げないと3桁からはみ出そう・・・


歓チケが2枚同時に出ました!
20170209234430954.jpg
現在合計7枚です。

土日が空いてないので他でカバーできるよう頑張ります。
2017/02/09 23:54 スクフェス TB(0) コメント(0)
20170207233153408.jpg
アケフェスでイベント「振り向いて、君よ」が始まったということで早速プレイ&ゲットしてきました!
ジャッジサポート♪の凛ちゃん最高すぎる!!!
それにしてもイベント中にイベントとは・・・
イベントポイントはCHでトータルでS取れれば170ポイントもらえるって感じでした。

スクフェスイラストの印刷もしてみましたがイラストが以外と小さくて思ってたのと違うなって感じです。
印刷できるのは持っているカードで各1回までです。
20170207233159244.jpg

20170207233156172.jpg
意外と持ってなかったw

イベント走ってる間に結構HR出ました
20170207233150170.jpg
今日は希の日。ブレザー希のみ新規ゲットでした。
かよちんはブレザー3枚目です。かよちんはもういいから凛ちゃん来てくれ・・・

最後にスクフェス譜面のぼらららとAAをプレイしてみました。
ぼらららは初見(?)フルコン!
20170207233201922.jpg
ぼらららはEXで一番簡単な曲ですからね。フルコンできなかったら親指と判定ユニットに謝罪しなきゃですよ。(AAはフルボッコにされました)

気になったのでスマホ版でもぼらららやってみました(判定なし)
20170207233204978.jpg
コンボ数が違うのはロングノーツのカウント方法が違うのが原因ですね。
あまり変わらなかったけどスマホのほうが楽だった

余裕があればそれ僕とAAもフルコンに挑戦したいです。
2017/02/07 23:51 アケフェス TB(0) コメント(0)
20170206012311108.jpg
なんとか初日の内に1枚目ゲットできました!
今月は色々詰ってるからこのイベントもしっかり走れるかどうか・・・
1万位目指して頑張ります。

とりあえず1枚目までのハイスコア
20170206012313566.jpg
最後の最後でミスってフルコンできなかった・・・
今回もスマイルで攻める感じになりそうです。

使用ユニット↓
dai16kaimedofesusumairu.png
出来る限り強化してみました。プリンセスチャームがあと2つ欲しいな~
善子から千歌にチャーム渡した方がいいかな?
自動で最適チームを作ってくれないかな~
クールとピュアは強化してもスマイルとの差が大きいのでスコマまで強化は保留しときました。

アレンジはイベントptと経験値と応援のやつを付けてます。
スマイルでハイスコアを狙うときは全部付けます。

フルコンボ!
20170206012316261.jpg
20170206012318468.jpg
20170206012321132.jpg
ピュアばっかり!
2017/02/06 01:40 スクフェス TB(0) コメント(0)
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク