ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ

何か用件があればツイッターでお願いします。
@mthitokage


カレンダー
不定期更新中!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近読まれたページ
Amazonリンク

今日は凛ちゃんを選んだ回数が6000回になったので成田の方まで遠征(?)をして来ました!
訪れた店舗でスクコレをもらえるまでプレイして回りました!

最初に訪れたのは千葉レジャーランド成東店です。
ここは24時間営業ということでメンテ後すぐに遊べるように行こうと思いましたが、遠すぎて着いたのは8時40分くらいでした。
ホームのゲーセンが休日の開店時間が9時なのであんま変わらんw
サテライト3台でなぜか交換ボードが無かった。
ここではスクコレ2枚ゲットしました。
あとスクールユニティで夏色フルコンしました。

次に訪れたのはワンダーヴュー成田店です。
店内が暗くてアケフェスの音量が大きかった。
サテライト3台です。
この辺で体力の限界を感じた。そういえばあんま寝てないし昼飯食ってないな~と思いながらなんとか10クレ終わらせました。
ここでは僕今衣装で夏色フルコンできました。
あと昨日の半目凛ちゃんは狙えば撮れるということがわかりました。
20170827202951529.jpg


最後に訪れたのはプラサカプコン成田店です。
イオンモールの中にあります。
体力の限界で頭痛いし足は痺れるしでやばかったけどなんとか10クレ終わらせました。
それ僕とパンキッシュで夏色フルコンできました。
帰れるかどうか不安でしたが無事帰宅することができました。

今回の成果↓
20170827202954153.jpg

これサムはホームで作りました。
これで残りはスノハレ、モノズ、ウェディング、ダンスタの4つです!
SSSはやっぱりきついですね~
全衣装のプロカ作るのはいいけど次はどこでぶちまけようか?
やっぱりAqoursのライブの時かな?


最近のスクコレ回収の成果!
20170827202957023.jpg
最近凛ちゃん良く出るな~と思ってたけど6枚も貯まってた!
前にゲットしたやつと合わせると
凛7花6真8でした!
だいたい平均的に集まってる!
プレイ回数の目安にしてるだけだから特に集まっても意味は無い。


年末に島根へ帰省するまでに凛推し7段になる計画スタート!
略してNSKR7計画
現在6088回

6段が確か7000回、7段は知らないけど9000くらいかな?
とりあえず9月中に6段取る!
そのあと2ヶ月かけて7段取る!
12月は多分仕事がやばいから予備
という感じでやっていければと思います。
まずはしっかり休んで1日中プレイできる体力を用意しなければ・・・
2017/08/27 20:51 アケフェス TB(0) コメント(0)
ここ数日のアケフェス活動のまとめ

・HRピュアリークリア凛ちゃんゲット!
20170826202105506.jpg
これは天使過ぎる・・・
リリホワ曲でしか使えないのを忘れていてうぃんがべーをやろうとして衣装が見つからなくてとても焦ったw

・夏色のスコアランキングバトルスタート!
今回も全衣装でプロフィールカードを作りたい!!
20170826202109032.jpg
とりあえず3つ!
安定の水着と謎の構えをするチャイナ、そして半目のブレザーw
この半目の凛ちゃん好きすぎるw

夏色は苦手なのでSSS取れる自信なかったけどシンクロありで出た!
カード作り直すのも面倒だし簡単にはSSS出そうにないから今回は全衣装フルコンで妥協しようと思います。

・微熱挑戦中!
今日は何回か「秘密に酔う香り」を突破できた!
しかし後半でしょうもないミスをして切ってばかり・・・
さらに体力の消耗が激しいのですぐにダメダメになってしまう・・・
時間の問題だと思うので頑張っていきます!
2017/08/26 20:35 アケフェス TB(0) コメント(0)
先日ついにフルコン数が増えました!
僕らは今のなかでフルコンです!!
20170822215115230.jpg
前日にプレイした感じでは時間の問題だな・・・と思っていたのですが、
まさか次の日に出来るとは・・・数百回必要だと思ってたw
Sを取るのも苦労した曲をフルコンできるなんて!

プレイ回数は145回でした
20170822215448559.jpg
以外に少なかった。
最後の方はジャッジに助けられた感ありましたが関門を1つ突破した気分です!
一応ジャッジなしでも繋がりますが、あの時は緊張で手が震えてたから・・・
速さに慣れてしまえば特にきついところもない感じでしたね。

微熱で速さに慣れたのが良かったんでしょう。
肝心の微熱は250回超えてしまいましたがw
微熱も「秘密に酔う香り」が突破できればすぐにフルコンできると思います。
これからも頑張っていきます!

新衣装のピュアリークリアは今日はゲットできなかった・・・
2017/08/22 22:06 アケフェス TB(0) コメント(0)
20170821210406198.jpg
アケフェスで絵里凛イベントやったと思ったら次はスクフェスで絵里凛イベントですか。
ということで今回は凛ちゃんがpt報酬なので久々に暴走してます!
3桁キープして終われるかな?

浴衣の凛ちゃん
20170821210232364.jpg
覚醒前ももちろん可愛い

20170821210234827.jpg
覚醒後は素晴らしい!
かき氷をイメージした衣装らしい。レモン味かな?

せっかくなので前半はUR凛ちゃんユニットでやってます!
20170821210237006.jpg
花園フルコンでこのスコアでした。多分この辺が限界でしょう。

今回は花園が一番良さそうなのでそろそろピュアのガチユニットを組もうかな~
2017/08/21 21:12 スクフェス TB(0) コメント(0)
20170820091446460.jpg
神戸公演をLV参加してきました!
映画館の一番後ろの席だったので周りに乗りにくかったですが、それなりにコールを入れたりして楽しみました。
よく考えたらAqoursのライブをLVで見るのは初だった。
いつもみたいにあいきゃんしゅかしゅーの動きをじっと見続けることはできませんでしたが、スクリーンにアップされるAqoursを見ることができて良かったです。(現地だとできるだけスクリーンを見ないようにしているので)

セットリストは『Aqours☆HEROES』以外は名古屋2日目と同じっぽいですね。BD店舗特典曲を見れて良かった!
3店舗マラソンしておいて良かった~
P.S.が好きなので本当に嬉しかったです!近未来ももう一度見たかったという欲張りな自分もいるw
GEFの間奏あいきゃんダンスが本当にカッコよかった~!
その後のあいきゃんのズタズタ太もものアップは何人のリトルデーモンが昇天したのだろうか・・・
カメラの人ありがとう

LVだとスクリーンだけに集中すればいいから気楽で良いですね。全員をほぼ常時アップで見られるし。
あいきゃんは凄く楽しそうだったし、しゅかしゅーの笑顔も良かった。
これで1ヶ月は戦える・・・!
幕間アニメも名古屋に続いて面白かった!
花丸メインの面白さとちかっちメインのカオスさが良かったw

残る参戦予定は埼玉2日目現地です。
楽しみにしています。
2017/08/20 09:44 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
少し遅れましたが沼津でアケフェスをプレイしてきたので報告をしておきます。

駅前のサードプラネットBiVi沼津店に行きました。
まずは以前作成しておいた全衣装の凛ちゃんプロカを放流してきました!
20170820084753703.jpg
メンバー別にプロカ置くスペースがあったけどこっちの方がわかりやすいと思ったのでこっちに放出しました。
これで沼津に行く目的の半分はクリアですw

サテライト9台で混んでいなかったので数クレ続けてプレイできました。
一緒に行ったのは非ラブライバーの友達ですが、元スクフェスプレイヤー(Hard全盛期)だったので協力プレイで遊びました。
当時は私よりもスクフェスが上手かったので初体験のアケフェスもEXまではすぐに順応してて流石だな~と思いました。
せっかくなので普段はプレイしない凛ちゃんが出てこない曲とかを中心に遊びました。
気楽に協力プレイなんて今まであまりできてなかったのでとても楽しめました。

沼津産プロカ!
20170820085057352.jpg
ラブノベ1発でフルコンできた!

筺体の近くにはAqoursの展示?とかもあったので沼津旅行をするときにはまた寄りたいです。
2017/08/19 23:59 アケフェス TB(0) コメント(0)
前回の記事に続き沼津旅行2日目です。
2日目は沼津市内を回ってきました。
朝ホテルを出てまず駅でのっぽパンを買いました!
20170817115916818.jpg
のっぽ専用の袋がもらえた!

次に中央公園へ行きました!
20170817115920268.jpg
ここは近未来ハッピーエンドのジャケットになっている場所です!
前回来た時は聖地になるとは思ってなかったw

そのまままちあるきスタンプを置いている店を回りました。
20170817115922777.jpg
ヨハネの家のモデルがあるあげつち商店街はサンシャインを応援しているみたいです!

仲見世商店街の入り口
20170817115945415.jpg

HPTのPVに出てきたドールハウス
20170817115948356.jpg

一通り回ったらサンシャインカフェに行きました!
入り口には浦の星女学院前のバス停がありました。
20170817115950834.jpg

カフェの中にはAqoursがサインを書いた皿が展示してありました!
20170817115953088.jpg

その他にもあちこちにサインが書いてありましたよ!
20170817115955622.jpg

その後は沼津港に行きました。
深海水族館に行く予定でしたが60分待ちになっていたので諦めて沼津バーガーに入りました。
20170817120139776.jpg

運よくAqours席に座ることができました!
20170817120143475.jpg

私は堕天使の宝珠とサメバーガーを食べました!
20170817120146243.jpg
堕天使の宝珠めっちゃ辛かったw

こんな感じで沼津旅行終了です!
沼津の商店街ではいろんなところでAqoursを見かけました!
町が一体となってアニメを応援しているのは本当に凄かった!

2日目のまちあるきスタンプ!
20170817123133509.jpg
つじ写真館の善子スタンプ!
店の人が優しかった。

20170817123135591.jpg
宝飾・時計の市川のダイヤスタンプとグランマの善子スタンプ

20170817123138662.jpg
仲見世商店街の曜スタンプとマルサン書店の花丸スタンプ
マルサン書店3階はラブライブ!だらけでしたw

20170817123140691.jpg
サンシャインカフェのダイヤスタンプと沼津バーガーのシール

20170817123143470.jpg
JAなんすんのちかっちスタンプ

全てのスタンプを集めることは出来ませんでしたが、とても楽しかったです!
とても楽しい2日間でした!
2017/08/17 12:41 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
今年もお盆休みを利用して1泊2日の沼津旅行をしてきました!
前回は1人で行きましたが、今回は非ラブライバーの友達2人を連れて(運転してもらって)行きました!
今回は去年行けなかったところを中心に回って来ました!

1日目は駅スタートからの内浦中心に回って来ました。
まずは駅前のモスバーガー!
20170816103524714.jpg
Gマガのイラストの背景になっていることから聖地化していますw

次にやば珈琲で昼食
20170816103528431.jpg
主にドラマCDで登場。ギルキスのイラストの背景にもなってます。
日替わりランチをいただきました。

昼食を食べたらいよいよ内浦へ!
まずはあわしまに行く予定でしたが駐車場に入れなかったので予定を変更。
長井崎中学校に行ってきました!
20170816103530915.jpg
相変わらずきつい坂道でした・・・
そして警告文がすごい。

学校付近から見える内浦の風景は良いですよ!
20170816103533452.jpg
中心付近に三津シーやちかっちの家の前の砂浜があるはず・・・

次に寄ったのは長浜城跡です
20170816103536143.jpg
ここは6話でPVを撮りに来た場所ですね。

20170816103538872.jpg
アニメに出てきた風景そのままでした!
あと階段がきついw

ちかっちの家付近のセブンで友達が買い物をしている間に砂浜と安田屋旅館に寄って来ました。
20170816103541241.jpg
砂浜には風車がたくさん付いたAqoursの文字が!
イベント会場でもないのにこういう展示があるのはすごいですね。

次に向かったのは伊豆長岡駅です!
20170816103544241.jpg
ここも6話に登場した場所ですね!
駅がラッピングされてるのはインパクトありますねw

そしていよいよあわしまマリンパークへ!
前回来た中でも一番気に入っている場所です!
20170816103550291.jpg

カエル館前
20170816103707708.jpg

伊勢えびぬいぐるみ!
20170816103547899.jpg

ここの水族館やカエル館は友達2人にも好評でした!
淡島神社は時間がなかったので諦めましたが十分に楽しめました!

沼津の方に帰って夕食!
20170816103711160.jpg
ニコ生のVTRでAqoursが食べてたかき揚げ丼を食べました!
おいしかったです!

そして丁度日が暮れたのでびゅうおで夜景を見て帰りました!
20170816103713723.jpg
びゅうおも光っててきれいでした!
今回の旅行で一番行きたかったのがびゅうおだったのでとても満足しました!

ホテルに行く前にヌーマーズに寄りました!
20170816103716776.jpg
新イラストのヨハネ良いですね!

この後はホテルにチェックインして居酒屋行ってアケフェスしに行ってという感じです。
アケフェスの話は今度のアケフェス日記で書きます。

まちあるきスタンプ1日目!
20170816115032792.jpg
最初に寄ったモスバーガー!梨子ちゃんのスタンプ

20170816115035369.jpg
東海バスオレンジシャトルと夏祭りのちかっちスタンプ

20170816115037539.jpg
三の浦総合案内所のルビィスタンプとセブンイレブンの梨子スタンプ
ここでスタンプを押したら乾かさないといけないということを学ぶ。

20170816120118460.jpg
安田屋旅館のちかっちスタンプと伊豆長岡駅の果南スタンプ

20170816115040233.jpg
あわしまホテルのマリースタンプとあわしまマリンパークの果南スタンプ

20170816115042679.jpg
松月の花丸スタンプとびゅうおのマリースタンプ
松月のスタンプは黄色いのとインクが薄かったので見えづらくなってしまったずら

20170816115044932.jpg
最後にヌーマーズ善子スタンプ

1日目は内浦のいろんなところを回ることができて良かったです!
車を出してくれた友達に感謝!
2017/08/16 12:08 ラブライブ! TB(0) コメント(2)
20170815231343799.jpg
イベントお疲れ様です!
今回は途中経過を記事にしていませんでしたが、2人とも3枚取り成功しました!

20170815231348602.jpg

20170815231350444.jpg
今回は期間中にライブツアーが始まったり、お盆の影響があったりでボーダーがかなり低かったですね。
うっかり梨子ちゃんの3枚目を忘れるところでしたw

今回の結果↓
20170815231346570.jpg
イベントランキング2617位
スコマptランキング695位でした!

最終日は沼津旅行をしていたのであまり走れませんでしたがそれまでの貯金で余裕の順位でした。
最終日の早朝にやってたらフレンドの人とマッチングしました!
ユニットの強さで負けてしまったので課金しなきゃ・・・と思いましたが、次回のμ'sURは凛ちゃん説があるので我慢しときます。
2017/08/15 23:23 スクフェス TB(0) コメント(0)
20170811223637784.jpg
絵里凛イベントやってきました~
2人とも浴衣が似合ってますね。
しかし凛ちゃんは幼すぎるような気が・・・
個人的にはスクフェスの浴衣凛ちゃんみたいな元気な凛ちゃんの方が好みです。
20170811224354247.jpg

微熱難しい!
とりあえずMISSを0にするところから頑張ってますが、今のところ2が最高です。
どうしても「秘密に酔う香り」のところが繋がらないです・・・
譜面を見てもそこまで難しいところではないと思うのですが、左手の細かい操作が苦手なので相性が悪いのかも知れません。
100回超えましたが2回しか通ってないですw
ここが繋がれば後半は割りと繋がることがあるのでフルコンが近くなると思います。
久々に良い難易度なので自身のレベルアップのためにも頑張ろうと思います!

スクコレパンキッシュ1年生!
20170811223634733.jpg
とりあえず揃いました!
凛ちゃんを無限回収したいのですが真姫ちゃんしか来ないw
2017/08/11 22:56 アケフェス TB(0) コメント(0)
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク