ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ

何か用件があればツイッターでお願いします。
@mthitokage


カレンダー
不定期更新中!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近読まれたページ
Amazonリンク

アケフェスの1日はうぃんがべーのフルコンから始まる人影です。
大体1週間分くらいのアケフェス活動の報告をしていきます。

・ダンスタSPフルコン!
20170521192839746.jpg
楽しかった。
やっぱりダンスタは良いですね!

・ススメフルコン!
20170521192843850.jpg
3点同時階段がきつかったです。
穂乃果を選んだ回数が42回くらい増えましたw

・それ僕フルコン!
20170521192846387.jpg
これが俺の奇跡・・・
「精一杯力の限り」の部分はジャッジに頼りました・・・
一応ジャッジ無しでも奇跡が起きれば繋がることがあります。
それよりも出だしの「負けない心で」の部分で躓きまくりました。
20170521192848415.jpg
とても苦戦しました。

ススメをフルコンした次のクレジットでそれ僕をフルコンできたので自分で驚いてましたw
なぜか初フルコンしたときのグレートが荒ぶってしまう・・・
挑戦中は普通に100切ったりするんですけどね~

・カードホルダー2冊ゲット!
20170521192850695.jpg
以前入手したのを合わせて3冊に!
ホームのホルダーは全滅していたのですが、ホームの次に近いゲーセンに残ってました!
これでカードホルダーに困ることはなさそうですね。
HR用とスキルカード用と予備。

とりあえず攻略対象にしていた2曲が続けてフルコンできてしまったので新たな攻略対象を決めなければ・・・
あと5曲
乙女式・・・マスターでトラウマ
告白日和・・・数百回やればいけそう
ラブレス・・・無理ゲー
僕今・・・無理
WZ・・・できるのか?

とりあえず告白日和の階段に対応するために手袋を解禁。
めっちゃ滑るけどうぃんがべーは一応フルコンできたから大丈夫かな。
未フルコンは上級曲しか残ってないし他の曲は覚えてないしでうぃんがべーだけが癒しですw
2017/05/21 19:57 スクフェス TB(0) コメント(0)
20170520172431827.jpg
マカロンイベントがスタートしました!
早速1枚目ゲットです!
まさかあのミリタリー編が来るとは・・・

とりあえず早めにうぃんがべーをフルコンしたい・・・
2017/05/20 17:37 スクフェス TB(0) コメント(0)
20170515235525548.jpg
イベントお疲れ様です!
花丸3枚取りできました!覚醒前も後も可愛い!

今回の結果↓
20170515235528083.jpg
スコマpt 677位
イベントランキング 2439位でした!

最終日にもうちょっと上げるつもりでしたが眠くて出来ませんでしたw
前半は良かったけど後半失速しちゃったな~主にACのせいで。
次はマスターとか消化したいからマカロンが欲しい・・・順番的にマカロンだよね?

おまけ
ACで飽きるほどプレイした曲がマスターに・・・
20170516003930208.jpg
今のところこれが限界・・・
楽しいのは良いんだけどサビのあたりからハチャメチャすぎるw
とりあえずコンボAを目指して頑張りたい!

マリーさんは欲しかったけど来てくれませんでした。
2017/05/16 00:48 スクフェス TB(0) コメント(0)
土、日とアケフェスをやってきたので報告をしていきます!

まずはダンスタフルコン!
20170514194351680.jpg
難易度は低かったけど苦手な部分があったのでちょっと苦戦しました。
フルコン出来ればなんでもいい!って感じでやってたのでグレート多すぎてビックリしましたw

そしてついに凛推し4段になりました!




ついでにうぃんがべー1000回称号もゲット!
調整して同時に取得できるようにしました。
20170514194349160.jpg
『大成功にゃ(≡>ω<≡)』が欲しくてずっと頑張ってたので嬉しいです!(合同とか久しぶりに使ったよ・・・)
2期5話で凛ちゃんが穂乃果にメールした文ですね!
今のところ推し段称号が装飾がなくて寂しいので装飾が付くまでこっちを使おうと思います。
あと、4段取ってとりあえず満足したのでこれからはフルコン数を増やすために凛ちゃんが選べない曲も頑張っていこうと思います。

現在こんな感じ↓
20170514194345583.jpg

2017/05/14 20:28 アケフェス TB(0) コメント(0)
20170511223417089.jpg
アケフェスで海未&花陽のイベントが始まったのでプレイしてきました!
今回は合計最大コンボ数で報酬がもらえるタイプですね。
私はうぃんがべーが平均500以上出るのでうぃんがべーをプレイしていって、次の報酬まで2桁になったらダンスタのフルコン埋めをしてました。
大体1時間半くらいで最終報酬までいけました。コンボのイベントは楽でありがたいです。

ダンスタのCHは星9で丁度良い感じの難易度に感じました。
楽しすぎるので早くフルコンしたいです。

ワンダラの順位が発表されました↓
20170511223414618.jpg
前回よりも少し上がった!
今回はフルコンできる曲だったからグレート削りに専念できたけど全然削れなかった・・・
判定力を身に付けたいです。
2017/05/11 22:48 アケフェス TB(0) コメント(0)
20170508230732897.jpg
楽曲変更があって中盤戦スタートですね。
そんな感じで果南さん2枚目取れたので覚醒させました!
個人的には覚醒前が好きでした。
スコマptはランキング3桁前半を維持してる感じです。


~おまけ~
20170508230735840.jpg
この前のミニ感謝祭でスクフェスのあゆみでAndroid版が2013年6月6日配信というのを見て、
私はいつインストールしたのか気になった。
古いスマホのスクショフォルダを漁って一番古いスクフェスのスクショを発見↓
fc2_2017-05-08_23-12-07-870.png
始めて覚醒させたRがもぎゅのにこにーだった?ので多分そのときのスクショです。
まだまだにわかだった私はもぎゅのイラストの使いまわしだと知らずに「こんな可愛いにこにーゲットしたぞ~」と弟にメールしてましたw
画像の詳細を見たらこんな感じ↓
fc2_2017-05-08_23-09-45-195.png
2013年6月15日(土)でした。
フレンド申請中リストにこんな人がいるくらいですからね・・・↓
20170508233157072.jpg
途中で放置してた時期もありますが、Android勢の中では最古参レベル!!

ということで私の中ではスクフェス4周年はもう少し先みたいです。
2017/05/08 23:39 スクフェス TB(0) コメント(0)
20170507134031225.jpg
ミニ感謝祭東京会場の1日目に行って来ました!

目的は9人協力プレイのエキシビションだったので朝からずっと大会が終わるのを待ってました。
大会ではランキングでよく見る名前の人たちが競い合っていて見ているだけでも楽しめました。

そして待ちに待った9人エキシビション!
20170507134028950.jpg
ランダムで選ばれた曲は『きっと青春が聞こえる』でした。
もう1ヶ月くらいプレイしてない曲だ・・・
ということで結果は散々なモノに・・・
20170507134026090.jpg

ホームに帰って青春の復習をしてたらサテライトからパンキッシュ凛ちゃん
20170507134023728.jpg
こっちから出るのかよおおおおおおおおおお
ということで持ってないHRはブレザーにこにーだけになりました。(1回出たけどスルーしてしまった)

青春は今日フルコンして無念を晴らしました。
20170507134021075.jpg
やっぱり難しいよ!

東京大会会場のプロフィールカードも印刷しました。
20170507134017969.jpg

会場の展示品はラブライバー、スクフェサー、アケフェサー皆が楽しめると思います。
20170507135637208.jpg
このタペストリー欲しい~
2017/05/07 13:38 アケフェス TB(0) コメント(0)
20170505185217355.jpg
今日からスコマがスタートしました!
早速果南さん1枚目ゲットです!このイラストかなり好きです。

今回のスコマは2戦目で2位になってしまったので瞬間1位は取れませんでした・・・
まあ前回が運良かっただけでしょうね。
なんかマッチング調整したみたいですが、個人的な体感としては悪くなってるような気がします。(自分が勝てないだけ)
あと、μ'sに比べてスコアが低いのでAqoursの強化頑張らないといけないな~と思いました。
2017/05/05 19:01 スクフェス TB(0) コメント(0)
今日は秋葉のゲーセンにアケフェス遠征をしてきました!

まずはタイトーへ行きました。
GWの目標にしていた全衣装ワンダラフルコンプロフィールカードを放流しました!
20170504211557790.jpg
開店直後で人も少なく、連コインできるくらいでした。
数回プレイしたら疲れたのでセガへ移動しました。

セガも最初は空いていて回転が速かったです。
2,3回晒し台に当たりましたが緊張の中でうぃんがべーをフルコンすることができました!
メンタル面がとても鍛えられましたw

しばらくプレイしていましたが、ボタンをめっちゃ強く叩いてる人がいたので離脱しました。
次にレジャラン1に行きました。
ここはサテライト6台で協力やってる人が多くて待ち時間が長かったので1クレで離脱しました。
1回でうぃんがべーのフルコンが出たのでプロフィールカード作って置いておきました。

次にレジャラン2に行きました。
着いたときには人が少なく回転が速かったです。
しかし暑すぎる・・・
暑くて疲れたので離脱して再びタイトーへ行きました。

戻ってきたら設置したプロフィールカードが4枚になってました。
ハズレ枠のRパンキッシュが持っていかれているとは・・・
しばらくプレイして疲れたし人も増えたしで離脱してゲーマーズで買い物して帰りました。

今回は4店舗回りましたが、全店舗でうぃんがべーフルコンできました。
プレイ回数も750近くになりフルコン安定してきたかな?
やっぱり1番最後のやつがまだ苦手ですが。
最初は凛ちゃんセンターの曲をこんなに滅茶苦茶にしやがって!と思ってましたが、
出来るようになったら楽しくてしょうがないです。
とりあえず1000回を目指しながらビジュアル減らしてもSSSを取れるように頑張っていきます!

今回ので疲れた&金無いでミニ感謝祭はやめとこうかな・・・
2017/05/04 21:47 アケフェス TB(0) コメント(0)
私のホームのゲーセンが休日前は朝5時までやっているので仕事してから風呂入ったりしてからいってきました~

とりあえず目標にしていた全衣装のワンダラをフルコンしました!
20170503045118481.jpg
パンキッシュはHRが手に入らないのでRですw
アシストスキルが発動しないのでハズレですね~

この凛ちゃんたちを秋葉のゲーセンに投下すれば目標達成です!
とりあえず今日1日パンキッシュ凛ちゃん粘ってできたらHRと差し替えたいです。

ワンダラハイスコア更新!
20170503045121232.jpg
大体30%くらいの確率でフルコンできるようになりました。
グレート60は最高記録です!それでも500位後半・・・
あとは協力プレイでジャッジもらわないと削れないでしょう。
「まだまだ」は慣れたら簡単。「ほらほら」が成功するかどうかでフルコンできるかどうかが決まる感じです。

うぃんがべー初のSSS達成!
20170503045123598.jpg
シンクロボーナスガン積みでずっと狙ってたSSSですが、プレイ回数696回目でやっと達成できました!
ビジュアルスコアを伸ばすためにわざわざ真姫ぱなのプロフィールカード作ったりしてましたw
協力プレイに逃げようと思ってましたが、フレンドと最近ホームで会えないのでひたすらソロプレイしてました。

最近はうぃんがべーとワンダラしかやってないので他の曲をプレイするとボロボロになりますw
新しいイベントが始まったらいろんな曲をやりたいです。
フルコン数増やしは休憩中。

5月の追加曲は流れ的にダンスタでしょうか?
ダンスタ来たら絶対楽しいと思うので来ることを願っています。
2017/05/03 05:16 アケフェス TB(0) コメント(0)
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク