ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ

何か用件があればツイッターでお願いします。
@mthitokage


カレンダー
不定期更新中!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近読まれたページ
Amazonリンク

しばらく更新止まっててすいません。
ずっと凛推し6段を目指して頑張ってました。

そして遂に今日凛推し6段になりました!
20170924162001649.jpg

20170924162006772.jpg
いろんなところに遊びに行っていたので約3ヶ月かかりました。
今月中に取れればいいなと計画していましたが、私の凛ちゃん使用回数を追い抜きそうな人を発見してしまったので最後の足掻きとして1週間ちょっと無理して進めましたw
たぶんすぐ抜かれると思うのでこれからはゆっくり自分のペースで年内に7段目指してプレイしていこうと思います!
(ガチれば凛誕までにできそうだけど無理)

早速プロカ作りました!
20170924162004208.jpg
春情1000回もついでに進めようと思ってたけど250回の称号が出てきて絶望したw

グッズキャンペーンは
凛ブランケット1
凛パスケース2
凛ネックストラップ2
凛キーホルダー2
ことほのまきぱなキーホルダー各1ゲットです!

キーホルダーはμ'sそろえようと思います!
パスケースも全然取られてないからμ'sそろえようかな・・・

そろそろスマホ版のイベント進めなきゃ・・・
2017/09/24 16:35 アケフェス TB(0) コメント(0)
この3日間でいろいろあったのでとりあえずまとめて紹介します。

↓3日間の戦利品
20170917232008907.jpg
内訳
15日 凛ちゃんぬいぐるみパスケースゲット!
16日 凛ちゃんネックストラップゲット!
    ピンクパンサーつくばみらい店舗大会優勝!(カードケース1年生ゲット)
17日 凛ちゃんリフレクターキーホルダーゲット!
    ワンダーヴュー成田店舗大会参加(カードケース3年生ゲット)    
という感じでした!

まずは店舗大会の話から
2日間アケフェスプロカ勢に混じって大会参加しました!
最初はソロで出ようと思っていましたがフレンドの方の人脈のおかげで2日間ともチーム参加できました!
普段ぼっちソロプレイヤーだから協力プレイできるだけでテンションストップ高ですw(値幅は小さい)
16日の大会はメンバーに助けられて優勝できました!
参加チームは少なかったですが、かなりの接戦でとても楽しかったです!
大会後にはプロカ交換などでちょっとした交流もできました。

17日の大会はメンバー2人はフルコンしてたのに自分だけワオワオで切ってしまうという失態を・・・
それで予選敗退だったのですが、そんなの関係ないくらい上手い人ばかりで次元の違いを感じましたw
ツイッターでいいねをよくくれる人と会えたのが嬉しかった。

10月の大会も挑戦してみたいのですが、EXの中でも難しい曲が何曲か混じってるので出るなら早めに練習しないと・・・

グッズキャンペーンとかの話↓
突如始まったグッズキャンペーン第2弾!
凛ちゃんパスケースだけは何としても手に入れたかったので夜勤明け1時間半睡眠で開店時刻からスタート!
5時間張り付いてパスケースゲット!
次の日は夜勤明けで大会だというのに・・・
この時に無情をプレイし続けてのぞぱなイベント終了!(カードまだ印刷してない・・・)
無情も50回台でフルコンできました!
20170917232117107.jpg
初見でプレイしたときの感想が「楽しすぎて狂う」でしたw
プレイしててすごく楽しい!

良いシーンでフルコンプロカを作るためにプレイし続けてネックストラップとリフレクターキーホルダーをゲット!
ブランケットは個人的に優先度低かったけど余っているなら貰おう。
その後で複数取りするならパスケース2つ目は欲しいかな。
一気に6段に近づけて一石二鳥!

ということで小まめに更新しなかったせいで書きたいことを全部書けなかったけどとりあえず楽しんでいるということですw
2017/09/18 00:12 アケフェス TB(0) コメント(0)
今週は火曜日から始まったことりちゃんの誕生日イベントを進めてきました!
20170909090618827.jpg
少しずつ進めてなんとか終わりました!
印刷するの忘れたので後で印刷しないと・・・

イベントの対象曲で未フルコンの曲は告白とWzだけだったのでまずは告白に挑戦しました。
20170909090615278.jpg
久々にやったけどフルコンできました!
サビ前の階段とサビがやっぱりきついですね。
両方を突破した後は必死すぎてめっちゃ強く叩いてたと思うw
これで32曲目!

続いて今まで逃げてきたWzに挑戦しました
何回かやってみると段々理解できてきました。
イベ終了後ですがこんな結果も出ました!↓
20170909090621098.jpg
最初の連打はたまに繋がるけど最後の連打はまだ1度しか繋がってない・・・
意外と楽しかったので今後も練習していこうと思います。

今回のイベントでことりちゃんの使用回数が上昇!
20170909090624147.jpg
接戦です!

微熱、Wzをフルコンできるように頑張っていきます!
2017/09/09 09:23 アケフェス TB(0) コメント(0)
今回もいろいろやってきたので報告していきます。

・夏色全衣装フルコンプロカ完成!
20170903210825468.jpg
夏色は苦手だったけど後半は慣れてきてフルコンも出やすくなりました。
ピュアリーは夏色できないので春情で作りました。
今度どこかに行ったときに放流してこようと思います!

プロカ作ってるときに良い感じのが撮れたので自分用に作りました!
20170903210828567.jpg
チャイナタウンの火花とMフラワーで黄色く光っていてキレイでした!

・公式店舗大会スタート!
土曜日から第2回公式店舗大会が始まったので参加しようとしてきました!
巣鴨と亀有の大会にエントリーしたのですが、両方とも0回戦敗退でしたw
都内は倍率高いですね。参加賞が欲しいのでもう少しチャレンジしてみようと思います。

今回の大会に出るためにツイッターで知り合った人とチームを組んだのですが、よく考えたら数日前にツイッターで知り合った知らない人とリアルで会うというのはちょっとやばかったですねw
でも良い人たちだったので協力プレイで練習したりするのがとても楽しかったですw

・池袋でアケフェス
大会に出られなかったので最初に集合した池袋で遊んでました。
池袋西口店はニコ生のVTRでAqoursメンバーが訪れた場所なのでサインを撮ってきました!
20170903210835920.jpg 20170903210833284.jpg

20170903210831025.jpg 20170903210838191.jpg

皆が帰った後は友達を呼び出して2人で協力プレイで遊んでました。
友達は今回でアケフェス2日目でしたw
2人でEXのスコアでバトルしてましたが、ラブノベでコンボボーナスの差で負けてしまい発狂しそうになりましたw
たまにはEXやるのも楽しいですね!
あと、協力プレイが楽しすぎるw ソロプレイヤーなので余計に楽しく感じるな~

・9月のスクコレ
今回は4枚で揃いました!
20170903210840354.jpg
パンキッシュコンプリートです!
オリジナル衣装のストックもうないですよね。来月からは無しですかね~

今週も体を酷使しすぎて今日は全然ダメでした。
たまには体を休めなければ・・・
2017/09/03 21:42 アケフェス TB(0) コメント(0)
今日は凛ちゃんを選んだ回数が6000回になったので成田の方まで遠征(?)をして来ました!
訪れた店舗でスクコレをもらえるまでプレイして回りました!

最初に訪れたのは千葉レジャーランド成東店です。
ここは24時間営業ということでメンテ後すぐに遊べるように行こうと思いましたが、遠すぎて着いたのは8時40分くらいでした。
ホームのゲーセンが休日の開店時間が9時なのであんま変わらんw
サテライト3台でなぜか交換ボードが無かった。
ここではスクコレ2枚ゲットしました。
あとスクールユニティで夏色フルコンしました。

次に訪れたのはワンダーヴュー成田店です。
店内が暗くてアケフェスの音量が大きかった。
サテライト3台です。
この辺で体力の限界を感じた。そういえばあんま寝てないし昼飯食ってないな~と思いながらなんとか10クレ終わらせました。
ここでは僕今衣装で夏色フルコンできました。
あと昨日の半目凛ちゃんは狙えば撮れるということがわかりました。
20170827202951529.jpg


最後に訪れたのはプラサカプコン成田店です。
イオンモールの中にあります。
体力の限界で頭痛いし足は痺れるしでやばかったけどなんとか10クレ終わらせました。
それ僕とパンキッシュで夏色フルコンできました。
帰れるかどうか不安でしたが無事帰宅することができました。

今回の成果↓
20170827202954153.jpg

これサムはホームで作りました。
これで残りはスノハレ、モノズ、ウェディング、ダンスタの4つです!
SSSはやっぱりきついですね~
全衣装のプロカ作るのはいいけど次はどこでぶちまけようか?
やっぱりAqoursのライブの時かな?


最近のスクコレ回収の成果!
20170827202957023.jpg
最近凛ちゃん良く出るな~と思ってたけど6枚も貯まってた!
前にゲットしたやつと合わせると
凛7花6真8でした!
だいたい平均的に集まってる!
プレイ回数の目安にしてるだけだから特に集まっても意味は無い。


年末に島根へ帰省するまでに凛推し7段になる計画スタート!
略してNSKR7計画
現在6088回

6段が確か7000回、7段は知らないけど9000くらいかな?
とりあえず9月中に6段取る!
そのあと2ヶ月かけて7段取る!
12月は多分仕事がやばいから予備
という感じでやっていければと思います。
まずはしっかり休んで1日中プレイできる体力を用意しなければ・・・
2017/08/27 20:51 アケフェス TB(0) コメント(0)
ここ数日のアケフェス活動のまとめ

・HRピュアリークリア凛ちゃんゲット!
20170826202105506.jpg
これは天使過ぎる・・・
リリホワ曲でしか使えないのを忘れていてうぃんがべーをやろうとして衣装が見つからなくてとても焦ったw

・夏色のスコアランキングバトルスタート!
今回も全衣装でプロフィールカードを作りたい!!
20170826202109032.jpg
とりあえず3つ!
安定の水着と謎の構えをするチャイナ、そして半目のブレザーw
この半目の凛ちゃん好きすぎるw

夏色は苦手なのでSSS取れる自信なかったけどシンクロありで出た!
カード作り直すのも面倒だし簡単にはSSS出そうにないから今回は全衣装フルコンで妥協しようと思います。

・微熱挑戦中!
今日は何回か「秘密に酔う香り」を突破できた!
しかし後半でしょうもないミスをして切ってばかり・・・
さらに体力の消耗が激しいのですぐにダメダメになってしまう・・・
時間の問題だと思うので頑張っていきます!
2017/08/26 20:35 アケフェス TB(0) コメント(0)
先日ついにフルコン数が増えました!
僕らは今のなかでフルコンです!!
20170822215115230.jpg
前日にプレイした感じでは時間の問題だな・・・と思っていたのですが、
まさか次の日に出来るとは・・・数百回必要だと思ってたw
Sを取るのも苦労した曲をフルコンできるなんて!

プレイ回数は145回でした
20170822215448559.jpg
以外に少なかった。
最後の方はジャッジに助けられた感ありましたが関門を1つ突破した気分です!
一応ジャッジなしでも繋がりますが、あの時は緊張で手が震えてたから・・・
速さに慣れてしまえば特にきついところもない感じでしたね。

微熱で速さに慣れたのが良かったんでしょう。
肝心の微熱は250回超えてしまいましたがw
微熱も「秘密に酔う香り」が突破できればすぐにフルコンできると思います。
これからも頑張っていきます!

新衣装のピュアリークリアは今日はゲットできなかった・・・
2017/08/22 22:06 アケフェス TB(0) コメント(0)
少し遅れましたが沼津でアケフェスをプレイしてきたので報告をしておきます。

駅前のサードプラネットBiVi沼津店に行きました。
まずは以前作成しておいた全衣装の凛ちゃんプロカを放流してきました!
20170820084753703.jpg
メンバー別にプロカ置くスペースがあったけどこっちの方がわかりやすいと思ったのでこっちに放出しました。
これで沼津に行く目的の半分はクリアですw

サテライト9台で混んでいなかったので数クレ続けてプレイできました。
一緒に行ったのは非ラブライバーの友達ですが、元スクフェスプレイヤー(Hard全盛期)だったので協力プレイで遊びました。
当時は私よりもスクフェスが上手かったので初体験のアケフェスもEXまではすぐに順応してて流石だな~と思いました。
せっかくなので普段はプレイしない凛ちゃんが出てこない曲とかを中心に遊びました。
気楽に協力プレイなんて今まであまりできてなかったのでとても楽しめました。

沼津産プロカ!
20170820085057352.jpg
ラブノベ1発でフルコンできた!

筺体の近くにはAqoursの展示?とかもあったので沼津旅行をするときにはまた寄りたいです。
2017/08/19 23:59 アケフェス TB(0) コメント(0)
20170811223637784.jpg
絵里凛イベントやってきました~
2人とも浴衣が似合ってますね。
しかし凛ちゃんは幼すぎるような気が・・・
個人的にはスクフェスの浴衣凛ちゃんみたいな元気な凛ちゃんの方が好みです。
20170811224354247.jpg

微熱難しい!
とりあえずMISSを0にするところから頑張ってますが、今のところ2が最高です。
どうしても「秘密に酔う香り」のところが繋がらないです・・・
譜面を見てもそこまで難しいところではないと思うのですが、左手の細かい操作が苦手なので相性が悪いのかも知れません。
100回超えましたが2回しか通ってないですw
ここが繋がれば後半は割りと繋がることがあるのでフルコンが近くなると思います。
久々に良い難易度なので自身のレベルアップのためにも頑張ろうと思います!

スクコレパンキッシュ1年生!
20170811223634733.jpg
とりあえず揃いました!
凛ちゃんを無限回収したいのですが真姫ちゃんしか来ないw
2017/08/11 22:56 アケフェス TB(0) コメント(0)
Aqoursの2ndライブ名古屋公演に行くついでにアケフェスの名古屋遠征をしてきたので報告です。
今回は3店舗回ってきました!

・namco名古屋駅前店
20170806215512839.jpg
あの有名なビックカメラ名古屋駅西店の地下にあるゲーセンです。
サテライト3台で駅から近いため結構並ばないとプレイ出来ない感じでした。
長い列ができているのにサテライトの前で待って協力プレイをしだす人がいたので数回プレイして離脱しました。

・名古屋レジャーランドささしま店
駅から歩いて十数分・・・辿り着くまでに暑さで溶けました。
サテライト9台設置店で全ての台が各メンバー仕様に改造されていました。
20170806215510020.jpg
20170806215507609.jpg
私が行ったときは凛ちゃんの台が丁度空いていたので迷わずプレイ開始しましたw
9人全員分というのが愛が感じられて良かったです!
食事ができるところも同じ建物にあって便利でした。

・ゲームゾーン一宮店
24時間営業。一宮のホテルに泊まったのでプレイしに行きました。
手書きのイラストを使ったPOPが多くラブライブ!愛が伝わって来ました。
とりあえず4段称号が付いたプロカで残っていたものはここに置いて来ました。

名古屋産プロフィールカード!!
20170806215504647.jpg
疲れていて良い写真は撮れなかったけどこれから水着ジャッジのときは使っていこうと思います。

来週は沼津!
体もってくれよ・・・
2017/08/07 00:00 アケフェス TB(0) コメント(0)
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク