ラブライブ関係多め 自分の好きなゲーム、アニメ、漫画の感想などを書いていこうと思います。コメントなどあれば返していきます。
アクセスカウンター
プロフィール

人影

Author:人影
+-趣味-+
・ラブライブ!
・ゲーム
・アニメ

何か用件があればツイッターでお願いします。
@mthitokage


カレンダー
不定期更新中!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近読まれたページ
Amazonリンク

20171001223943345.jpg
行って来ましたメットライフドーム!
長い旅の終着駅ですね!
今回もヨハネたちを連れて行きましたw
20171001223946738.jpg
会場以外ではカバンにしまってるから割と邪魔だったりw

座席はA3ブロックの3列目でした!
初めてのアリーナ席!肉眼で何とかなる距離でした。
来て欲しかったデュオトリオは来てくれるし、来て欲しいけど来ないと思っていたランアクが来た時はもう叫ぶしかなかった!
デュオトリオの衣装全部良かったな~
特にトワイライトタイガーは2人にとても似合っていて良いなと思った。

もう一度観たかった近未来、ギャラハイ、コワレヤスキが観れてとても満足でした。
これも衣装が良すぎるんですよね~

あと、センターステージから少し近かったのでピッカピカ音頭の太鼓の音が良く聞こえた。
名古屋やLVではあんまり聞こえてなかったからしっかり叩いてたんだな~って思った。

個人的に好感度が上がったのは職人です。
なんか動き回って会場に呼びかけたりアクアウォーク(スカイウォーク)だったりでちょっと暴走気味だけど一生懸命さが伝わってきて良かった!
暴走したときに他のメンバーがフォローするのを見て仲の良さも伝わってきた。

Aqoursの成長速度は凄まじい!あの会場でしっかりやり遂げたのが凄いですね!
ここからどこまで成長するのかとても楽しみです!
3rdライブツアーは距離的に現地を目指せるのは埼玉だけかな~
大阪はギリきついかな。
これからも応援していきます!


帰りに見かけた広告
20171001223949095.jpg
観ます!
2017/10/01 23:07 ラブライブ! TB(0) コメント(0)
今回はこのブログのプロフィール画像になっている凛ちゃんのプロカを再現しようとした成果を報告していきます。

まずはオリジナルの画像↓
20170929143604249.jpg
気に入った画像だったのでスキャナーで取り込んだのですが、結局交換ボードに出して手放してしまいました。
この凛ちゃんは自分の中でもかなり気に入っているのでそろそろ再現しようと思って始めました。
特徴は
・曲はダンスタ、「掴めそうだよ」のシーン
・目が開いている
・口は「お」の形
・向かって左側のネコ耳が折れている
という感じです。

知り合いのプロカ勢の方と検証したところ
・カメラスキルは発動させない
・タイミングは「掴めそうだよ」の「よ」
というところまで解ったので後はひたすら撮り続けました。

条件
「最初に発動するスキルがアシストスキルのライブでフルコンしてトータルSSSを取る」
このシーンでカメラスキルが発動しないのは最初のスキルがアシストスキルの時だけです。
フルコンとSSSは見栄えが良いからというだけです。シンクロボーナス4つとビジュアル1つ積んでSSSは取れるようにしました。

撮影結果
シャッターのタイミングが早い
20170929143610413.jpg
タイミングが早いとネコ耳が倒れてくれない、口の形が「だ」の形になってしまい再現率が下がってしまいます。
右下はかなり惜しいです。

シャッターのタイミングが遅い
20170929143612674.jpg
タイミングが遅いとネコ耳が倒れすぎてしまい、目も閉じてしまいます。
左はかなり再現率が高く、これで完成と言ってもいいくらいですが、今回のミッションではネコ耳の形はとても重要なので妥協せずに続けました。

再現率99%
20170929143607945.jpg20170929143604249.jpg
シャッターのタイミングが僅かに遅いと思われます。
ネコ耳の形が若干気になりますが頭が痛くなってきたので今回のミッションはこれで終了とします。
正直再現率が僅かに低いだけでどの凛ちゃんも可愛いので失敗ではないですw
大量に発生した副産物たちは明日のライブ前に放流したり配ったりできたらいいなと思います。
2017/09/29 15:18 アケフェス TB(0) コメント(0)
しばらく更新止まっててすいません。
ずっと凛推し6段を目指して頑張ってました。

そして遂に今日凛推し6段になりました!
20170924162001649.jpg

20170924162006772.jpg
いろんなところに遊びに行っていたので約3ヶ月かかりました。
今月中に取れればいいなと計画していましたが、私の凛ちゃん使用回数を追い抜きそうな人を発見してしまったので最後の足掻きとして1週間ちょっと無理して進めましたw
たぶんすぐ抜かれると思うのでこれからはゆっくり自分のペースで年内に7段目指してプレイしていこうと思います!
(ガチれば凛誕までにできそうだけど無理)

早速プロカ作りました!
20170924162004208.jpg
春情1000回もついでに進めようと思ってたけど250回の称号が出てきて絶望したw

グッズキャンペーンは
凛ブランケット1
凛パスケース2
凛ネックストラップ2
凛キーホルダー2
ことほのまきぱなキーホルダー各1ゲットです!

キーホルダーはμ'sそろえようと思います!
パスケースも全然取られてないからμ'sそろえようかな・・・

そろそろスマホ版のイベント進めなきゃ・・・
2017/09/24 16:35 アケフェス TB(0) コメント(0)
スポンサーリンク

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
過去記事サムネイル
フレンド募集中!
twitter
タグクラウド

スポンサーリンク